SSブログ

ゆき~。 [日記]

午後に降りだした雨も夜にはみぞれから雪にかわりました。

今、21時の様子はこんな感じです。

続きだよ~♪


タグ: 紅梅

これにて、年内は終了です [日記]

昨日は、仕事納めでした。

電車も一足早い冬休みをとられた方もいたみたいで、朝は、大きな荷物を持った人、

夕方から夜は、ちょっとほろよい顔を赤らめた人がちらほらといました。

続きだよ~♪


新年を迎える行事のひとつ [日記]

昨日、志穂ちゃんのライブ?イベントに行く前に散髪に出かけました。

開店20分ぐらいに行ったら、もう満員、待ちも7~8人でしたよ。

やっぱり、みんな新年を迎える前にすっきりしたいと思っている方が多いのかな...。

続きだよ~♪


とある年のクリスマスの夜に [日記]

彼:今年のクリスマスは、どうしようか?

彼女:えっと、今年はごめん!

    会社の社長のお願いで、客先の接待に同行しないといけないの...。

    でも、なるべく早く切り上げてくるから、家で待ってて。

彼:OK!了解。待っているよ。

  クリスマス当日、彼はプレゼントとケーキを買って、彼女の部屋で待ちます。

続きだよ~♪


師走だからこそ [日記]

師走になってしまいました。

今年は、再来週末ぐらいまで慌しく、そのあとクリマスモードになって終~りてとこも

多いのではないでしょうか。

毎年、この時期、慌しい雰囲気に飲まれてしまわないようにしたいなぁ~と思います。

ちょっと、自分がそんな風になってしまったら、動物たちの姿を見て、

自分のペースを戻したいですね!

続きだよ~♪


久しぶりの横浜へ [日記]

土曜日は、工場の夜景撮影に。

集合時間は夕方なので、ちょっぴり早めに行って、鉄写真、そして、港の丘がみえる公園で

見頃を迎えたバラ、中華街で、豚まん食べながらスナップとよくばりなスケジュールで

久しぶりの横浜を満喫~♪

しかし、そこには、またしてもカメラおじさんから声をかけられて、危機一髪の事態に...。

続きだよ~♪


カメラの掃除 [日記]

土曜日、カメラのファインダーを覗くと、センサー内にホコリやらゴミやらが

点在しているのを発見!

絞りをF8以上にすると目立ち始め、F32にするともう目も当てられない状態でした。

その日は、結局、絞りF4以下にして、だましだまし撮影していましたが、

さすがにセンサーを掃除しないと休み中の写真は、ほぼ全滅になります。

さりとて、Canonのサービスセンターは休み中で、今年の4月よりセンサークリーニングは

無料から有料になりました。

そこで、自分でセンサーの掃除することに決めました。

続きだよ~♪


だんだんとヒートアップ!? [日記]

WBC、今日、キューバ戦は、自分の予想に反して、侍ジャパン快勝でした!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

もっと、接戦(4点勝負の)か打撃戦になるかと思っていたのですが、

相手の自滅をうまくものにし、松坂がよく抑えました。

(イチローと城島が、ファウルフライを落としたときは、いやな感じがしましたが、

さすがエース松坂でした!)

さて、朝の通勤電車、夜の帰りの電車の中でもおじさんたちが、

徐々にヒートアップしているようです。

続きだよ~♪


明日へのエール [日記]

「また、明日」

子どもの頃は、よくこの言葉をかけたり、聞いたりしましたが、

大人になるにつれて、あまり聞く機会がなくなりました。

でも、この「また、明日」という言葉には、エールが詰っています。

それは...、

続きだよ~♪


タグ:夕日 Plume

人、人、人だらけ!鎌倉&江ノ島 [日記]

4日に鎌倉と江ノ島方面に行ってきました。

が、これもガソリン税の影響でしょうか?

はっきりいって、観光、デート、家族サービスどころではないくらい、人、人、人だらけでした。

続きだよ~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。