SSブログ

だんだんとヒートアップ!? [日記]

WBC、今日、キューバ戦は、自分の予想に反して、侍ジャパン快勝でした!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

もっと、接戦(4点勝負の)か打撃戦になるかと思っていたのですが、

相手の自滅をうまくものにし、松坂がよく抑えました。

(イチローと城島が、ファウルフライを落としたときは、いやな感じがしましたが、

さすがエース松坂でした!)

さて、朝の通勤電車、夜の帰りの電車の中でもおじさんたちが、

徐々にヒートアップしているようです。

先日、横浜線では、携帯で韓国戦を見ながら乗ってきたおじさん、

イヤホンをつけていない為、音声がもれもれ。

必死になって、携帯からの音洩れしないようにと、手で覆い隠しますが、

電車が揺れるたびに、手がずれて、周りに聞こえています。

みんな白い目で見ますが、おじさん、テレビも見たいが、音漏れをなんとしたいの懸命の努力。

それならミュートにすればいいのに、使い方がわからないらしく、必死に携帯を抑えています。

ちょっとあまりにも迷惑なので(野球は好きですが、これはね~)、目の前に移動してきたので、

「ごほん」と咳払い。

おじさんは、ドア付近に移動していきました。

 

今朝の通勤電車では、いつもは座って寝ているおじさんが、起きています。

どうやらラジオを聴いているようです。

が、途中でこぶしを振って「よし!」とか、「やった」と声をあげます。(本人は小さい声だと

思っているようですが、通勤電車の中は、結構静かなので、目立ちます)

こちらもテキスト速報を携帯で確認していたのですが、おじさんのリアクションがあるので、

テキスト速報より早く、試合がどんな状態かわかりました。(笑)

 

これから勝ち進むにつれ、電車の中やバス、道端、その他公共施設で、

応援する方も多いかと思いますが、くれぐれも周囲の人に迷惑をかけないように d(^-^)ネ!

 

「果報は寝て待て」 江ノ島にて

IMG_1591.JPG

 

「季節はずれの雲」 江ノ電、鎌倉高校前

IMG_1626.JPG


nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 28

イチロー

楽しく便利な機能は増えましたが、マナーは守らないと
いけませんね^^;

by イチロー (2009-03-17 06:22) 

旅爺さん

日本が勝つとは思いませんでした、凄いですね~!”
ラジオの爺さんに 「そんな小さい音じゃ聞こえね~よ!」と言ったらどうなっぺ? 笑
by 旅爺さん (2009-03-17 06:45) 

旅爺さん

nice!がもうすぐ12345ですね。
by 旅爺さん (2009-03-17 06:46) 

お茶屋

季節外れの雲&猫さんの表情♪
すっごい素敵でっす☆
by お茶屋 (2009-03-17 08:51) 

としぽ

おはようございます。
もっと接戦になると思っていましたが意外とあっさりでしたね。
次は韓国戦ですね。先日の雪辱をして欲しいですね。
by としぽ (2009-03-17 09:38) 

achami

確かに、文明の利器にはちゃんとマナーが必要です!

by achami (2009-03-17 10:52) 

うたに

にゃんこリラックスし過ぎ~(笑) かわいいなぁ。
チャプマンの剛速球に太刀打ちできるか?? と心配していましたが、
フタを開ければ松坂の奪三振ショー。爽快でした!
by うたに (2009-03-17 12:57) 

こうちゃん

イチローがキーマンですよね、
今度は打つかな?
by こうちゃん (2009-03-17 15:38) 

のぶあき

WBC、前回の「熱さ」が戻ってきましたね!
これから決勝に向けて楽しみですね!!
by のぶあき (2009-03-17 15:42) 

nono

マナーの問題。。たくさんありますね^^
私も色々ときをつけま~す。。
日本の野球って強いんですね^^
ルールーとかさっぱりわからない私ですけど・・・。。
がんばって勝ち進んでほしいです。。
by nono (2009-03-17 16:00) 

イリス

最後の写真☆ 何か好き~♪ ^^
by イリス (2009-03-17 20:39) 

meg

気持ち良さそうに眠ってますね^ ^
by meg (2009-03-17 21:52) 

karamu

電車の中での説明がすごく実況中継みたいです(笑
自分は友達と電車乗っているときは大声でしゃべっちゃうけど、他の人の声は嫌いというひどい人です。マナーは守らないとね・・・(汗
ネコちゃんの眠り姿すごくかわいらしいですー。気持ちよさそうだなぁ。
by karamu (2009-03-18 00:54) 

水郷楽人

今日は残念(>_<)。。
by 水郷楽人 (2009-03-18 20:14) 

moonrabbit

あぁ、猫になりたい。。。(*´Д`*)
by moonrabbit (2009-03-18 21:46) 

花火師

ニャンコの基本は、リラックス
by 花火師 (2009-03-19 02:35) 

enmiho

そういえば、前回のWBCのころにワンセグって普及しだしましたよね~。
イチローなんとかなりませんかね・・・。
ナカジ、風邪引くなよぉ(怒)
by enmiho (2009-03-19 13:12) 

にこちゃん

江ノ電と車と海と空、いい眺めですねー(´ω`。)

今日もさっき勝ちましたね!まだ望みはアリマスー
by にこちゃん (2009-03-19 17:16) 

tm-engineering

今日もキューバを撃破したみたいですね。
もう一回韓国戦がありそうです。
by tm-engineering (2009-03-19 19:59) 

silverag

今、2-1で勝ってます・・・
がんばって欲しいですね
by silverag (2009-03-20 12:33) 

tanaka-ma3

今日は韓国に勝ちましたね。また決勝で会いそうな予感。
by tanaka-ma3 (2009-03-20 16:29) 

ふじかわ

勝ったよねぇ韓国にぃ。
by ふじかわ (2009-03-20 17:37) 

袋田の住職

お彼岸の鎌倉は渋滞するので、江ノ電が正解ですね。
いよいよ負けたら終わりの決勝トーナメント
まずは、アメリカと対戦です。
決勝はベネズエラor韓国・・・
まずは、準決勝に全力を尽くせ!
by 袋田の住職 (2009-03-20 21:32) 

atom

WBCだんだんと盛り上がってきましたね。
by atom (2009-03-21 16:31) 

R-Month_雅

4日も経ってコメするのは気が引けるんですけど、
決勝で韓国を破って世界一になって欲しいものです。
(韓国が準決勝で負けて、日本が世界一になっても韓国はあの日本と互角だった、といいそう)
by R-Month_雅 (2009-03-21 22:39) 

kichi

何だか微笑ましくも思えます^^
by kichi (2009-03-22 12:30) 

U3

準決勝勝ちましたね。
明日は韓国と5度目の対戦そして決勝戦です。
by U3 (2009-03-23 15:54) 

aranjues

ジャパンの優勝、予想以上に盛り上がりましたね。
おかげで決勝戦の日の午前中は開店休業状態でした。
多忙を極めておりましたが、どうにか復帰です。
またよろしくお願いします。
by aranjues (2009-03-26 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。