SSブログ

師走だからこそ [日記]

師走になってしまいました。

今年は、再来週末ぐらいまで慌しく、そのあとクリマスモードになって終~りてとこも

多いのではないでしょうか。

毎年、この時期、慌しい雰囲気に飲まれてしまわないようにしたいなぁ~と思います。

ちょっと、自分がそんな風になってしまったら、動物たちの姿を見て、

自分のペースを戻したいですね!

オオワシ

IMG_2290.JPG

ゲージの中はやっぱり狭いですね。いつか、本物を見に行きたいです。

 

ライオン (メス)

IMG_2293.JPG

優しそうな表情をしていますが、オスのライオンが通ったら、

頭をポコポコと叩いていましたよ。(笑)

 

トラ

IMG_2297.JPG

さすが来年の干支とですね。

ギャラリーが多くて、近くでは撮れませんでしたが、

反対側で顔をひょいと出していた様子をパチリ。

 

ゴリラ

IMG_2298.JPG

何かに注目している様子ですね。

 

ボタンインコ

IMG_2307.JPG

ここはいつも賑やかで、ピーチク、パーチクと大騒ぎでした。

 

ひぐま

IMG_2339.JPG

北海道で、野生の姿を見たときは、びっくりでした。

こんなに近くではなかったのですが、それでもやっぱりこの迫力は、緊張します。

 

ニホンザル

IMG_2358.JPG

サル山は、見学者がいっぱいですが、実は、サルが人を観察しているのかもしれませんね。

 

カビパラ

IMG_2364.JPG

こんな風にリラックスして、年末年始を過したいですね~♪

 

そうそう、年賀状はもうお済ですか?

自分の場合は、毎年撮影した中から、何枚か選んで印刷して送っています。

その選択もおわって、印刷中です。

何とか、25日までに投函できるといいなぁ~。


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

ken

カピバラさんの姿は のは~ん とさせてくれます♪
by ken (2009-12-06 01:08) 

shiho

カピバラさん!かっわいい~♪
by shiho (2009-12-06 05:58) 

イチロー

PCのトラブルで予定が大幅に遅れちゃいました・・
 ほんと師走は忙しい^^;

by イチロー (2009-12-06 07:17) 

Takashi

どの動物も良い表情してますね^^
by Takashi (2009-12-06 08:49) 

punchigoo

みんないい顔してますね。昨日おかんの家の年賀状作成しました。うちのはこれからです。
by punchigoo (2009-12-06 10:07) 

an-kazu

私もサル山を見ると、そんな気持ちになりますね!
by an-kazu (2009-12-06 10:58) 

春分

どうかんがえても同じところへ行ったとした思えませんね。
先に載せられてしまった~。
by 春分 (2009-12-06 22:51) 

花火師

温泉に入るカピバラってのがありましたが・・・
のんびりしたいですね
by 花火師 (2009-12-06 22:52) 

enmiho

最近大きな動物園に行っていないので、トラ、ライオンを子どもに見せたいな~。
あ、年賀状・・・そんな時期ですね。
by enmiho (2009-12-07 10:02) 

moonrabbit

ヒグマは怖い・・・という意識が体に染みついてしまっている道産子です。(==;
by moonrabbit (2009-12-07 19:06) 

a_aki

ん~~
やっぱり、百獣の王者はカッコいい。。(メスだけど・・・)

師走
忙しい時期ですが、頑張りましょう!!

by a_aki (2009-12-07 21:24) 

としぽ

おはようございます。
そろそろ年賀状の準備をしなくてはと思っていますが
最近は喪中ハガキが多いのでギリギリまで待つことしています。
by としぽ (2009-12-08 10:36) 

chichiの母

上野動物園、もうアップされたのですね。
しかもこんなにステキな動物の表情を
沢山撮って居られたとは。
さすがです。
by chichiの母 (2009-12-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消え行く旅情コートの出番は... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。