SSブログ

新年を迎える行事のひとつ [日記]

昨日、志穂ちゃんのライブ?イベントに行く前に散髪に出かけました。

開店20分ぐらいに行ったら、もう満員、待ちも7~8人でしたよ。

やっぱり、みんな新年を迎える前にすっきりしたいと思っている方が多いのかな...。

でも、今回散髪するかどうかちょっと悩みましたよ。

だいたい、散髪の周期は40日~50日ぐらいの間で、昨日がちょうど40日目。

髪を切るのがちょっと早いかなと思える長さ。

たぶん、年明けぐらいに切れば、ちょうどいいのだけど、

どうも年明けに散髪すると、前の年のいろいろなものを持ってきて、

今年もひきずるのかと思えてね...。

新年は新しい気分でとやっぱり思うのは、新しい年への期待なのかなぁ~。

これから床屋さん、理髪店、美容院などは、書き入れ時ですね。

忙しい時期、待ち時間も普段より長いので、時間に余裕を持っていきましょう!

 

写真は、今年のお台場で話題になったガンダム!

IMG_8102.JPG

解体された後、どうなるかと思ったら

IMG_8156.JPG

なんと、郷土の静岡に戻ってくることが決まっているそうです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

予定では、JR東静岡駅前に展示(2010年7月~2011年5月)、

その後はイベント等で他県におじゃまして、その後、バンダイホービーセンター内に移設。

ということで、貸し出される期間を除けば、ガンダムは静岡に行けば、いつでも会える!

JR東静岡で展示中では、東海道新幹線の車窓からも見ることができますので、

寝ている場合ではないですね。

 

ちなみにネタですが、マジンガーZの光子力研究所は、富士山麓、

グレートマジンガーの科学要塞研究所は、伊豆半島にある設定になっています。

まさに、静岡は、ロボットだらけ。

さらに静岡は日本最大のプラモデル生産地です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 


nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 18

イチロー

おはようございます・・
来年ガンダムは静岡に立ちますか、また会いたいです^^;

by イチロー (2009-12-27 07:14) 

旅爺さん

散髪屋さんは今4000円位かな?
爺は家内がやるから只です。ウヒウヒ!
オモチャの町静岡ですね。
by 旅爺さん (2009-12-27 07:34) 

花火師

静岡に行ってもまた見に行きたいです
by 花火師 (2009-12-27 09:44) 

お茶屋

自分も静岡でゆっくりと見たいです!! 
by お茶屋 (2009-12-27 11:09) 

moonrabbit

もう何年も床屋に行っていません。。(^^;
by moonrabbit (2009-12-27 12:10) 

an-kazu

ガンダムの永住先が決まって良かったですね(^^)v
(そういう場所なら、他のMSもあればいいのに(@_@)☆\バキ!)

極私的な希望!
 「宇宙戦艦ヤマト」がどこかにできないかなぁ・・・
by an-kazu (2009-12-27 13:33) 

Takashi

ガンダム、行き先が決まって良かったです。
静岡に行ったら、田宮模型の見学に行きたいです^^
by Takashi (2009-12-27 16:47) 

うたに

ガンダム、静岡に行くんですか~! 東京まで見に来れなかった方には朗報ですね。
新年をさっぱりした髪で迎えたい…という人は多いですよね。うちの子も、先日散髪してきました(^^)
by うたに (2009-12-27 20:17) 

のぶあき

ガンダム、静岡で復活するんですね♪
よかったぁ!!
by のぶあき (2009-12-27 21:08) 

achami

ガンダムは静岡生まれ??

私も先週、美容室行きました^^
by achami (2009-12-27 21:38) 

HAL

科学要塞研究所の近くによく行っていますww
by HAL (2009-12-27 22:28) 

春分

栃木も何か自慢できるロボット研究所が欲しいものです。
by 春分 (2009-12-27 22:38) 

雅

今度横浜に帰るときは、静岡域に乗ろうかな?
by (2009-12-27 22:45) 

としぽ

おはようございます。
今度は富士山とガンダムが撮れるのかな?
楽しみですね。
by としぽ (2009-12-28 09:35) 

CASCO事業部 J

ガンダムは静岡に行ったんですね~ やはり自走で・・・!? (笑)
by CASCO事業部 J (2009-12-28 14:52) 

タッチおじさん

感謝を込めて!
Happy New Year !
You'll be lucky year's !!
お体をご自愛し
   良い年をお迎え下さい (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-28 18:44) 

水郷楽人

次は静岡ですか。。蟹江にも来て欲しいですね。ガンダム君に温泉に浸って欲しいものです。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2009-12-28 22:17) 

punchigoo

そういえば散髪忘れてました。年末まで休みないのでまた来年か。
by punchigoo (2009-12-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。