SSブログ

鎌倉小町通り [旅]

鎌倉の小町通り。

シーズンになるとた~くさんの観光客が訪れるので、なかなかゆっくり歩いたり、

お店やその周囲をゆっくり眺めることができません。

ちょっと、シーズンオフのときにいけば、いろんな発見がありますね。

招き猫。

IMG_0113.JPG

ううっ、お金をいっぱい招いてください~。(○ `人´ ○) タノンマスー!

 

バイキンマン。

IMG_4518.JPG

幼稚園の時、アンパンマンの劇やりました。

ちなみにアンパンマンの役でした。_(^^;)ゞ

 

ウルトラマン o(o|o)/ 。

IMG_4540.JPG

・・・( ̄  ̄;) うーん、これはウルトラマン80をモチーフにしているのかな?

もう、今のウルトラマンは、わからないです。

ただ、懐かしいゴモラやバルタン星人、エレキング等など出てきていますね。

 

かさ。

IMG_4512.JPG

こんな傘が似合うのも鎌倉ならでは。

 

ソーセージ。

IMG_4537.JPG

小町通りは、お煎餅やだんご、クレープ、コロッケ、アイスクリーム、そして

このソーセージなど、小腹が空いた時に、歩きながら食べられるものがあるので、

これも一つの楽しみ~♪

 

春の桜、ゴールデンウィーク、紫陽花の季節、紅葉のころの鎌倉は、歩くのが大変。

ちょっと時期をずらせば、ゆっくり楽しむことができますよ。(^O^)/

 

おまけ その1

白梅

IMG_4523.JPG

 

おまけ その2

チョコ電 正面。

IMG_0109.JPG

 

おまけ その3

チョコ電横

IMG_4606.JPG


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

でいぶさん

最近の小町通りの記憶といえば
人ごみに揉まれた記憶しかありません
20 年くらい前まではそうでもなかったのに・・・
by でいぶさん (2010-01-26 23:13) 

an-kazu

コクリコはまだあるようですね!
by an-kazu (2010-01-26 23:24) 

のぶあき

傘の写真、風情がありますね!
こういうの好きです♪
チョコ電、はじめて見ました。
ちょっと前まで山手線にもありましたよね?
by のぶあき (2010-01-27 04:20) 

のぶあき

と思ったら、
山手線については、
前記事に出てきてたんですね。
失礼しました(^^;)
by のぶあき (2010-01-27 04:24) 

旅爺さん

由緒ある所なので被写体探しに苦労しないでしょうね。
梅も咲いてこれからは混雑しますね。
by 旅爺さん (2010-01-27 06:03) 

うたに

おお、ちょっぺ~のウルトラマンだ!
2000形がチョコになったんですね。見に行きたいな~。。
by うたに (2010-01-27 12:25) 

Takashi

鉄道も撮れますし、被写体には困らない街ですね。
by Takashi (2010-01-27 12:36) 

袋田の住職

私が小町通りを通った時も、雨にも関わらず人でごった返していました。
白梅が良い感じで膨らんでいますね♪
by 袋田の住職 (2010-01-27 18:27) 

enmiho

あ、チョコの広告が剥がれて・・・
あ・・・違った(^▽^;)
by enmiho (2010-01-27 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ銀閣寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。