SSブログ

銀閣寺 [アート]

去年、銀閣寺を訪れたときに思ったことは、いつも同じような場所、

同じようなアングルが多かったので、視点を変える、とにかく見えたら撮ってみる、

そんなことを考えながら撮ってみました。

入り口からちょっと入ったところから

IMG_1417.JPG

 

上から

IMG_1427.JPG

 

同じく上から

IMG_1430.JPG

 

入り口付近

IMG_9704.JPG

 

池の淵から

IMG_9721.JPG

 

今回、いろんな場所で撮りながら、銀閣寺の魅力はつきないことを改めて実感。

後から、見返してみると、同じ場所でもしゃがんだり、中腰で撮ったら

どうなっていたかと反省すべき点は多かったです。

 

また、訪れることがあったら、今まで見たことがない銀閣寺が撮れたらなぁと思って

去年の写真を見返しています。


nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

achami

魚もいつも同じアングルになっちゃうんですよねー。
もっと、工夫をしないとなぁ〜(^^;;
by achami (2010-01-27 22:58) 

みつなり

今年は秋の京都に行きたいです。
by みつなり (2010-01-27 23:30) 

chichiの母

違った角度で撮影すると、楽しさも
倍増ですね。
遠足で行く場所ですが、いつも写真を撮る時間が
ありません。今年の秋は撮影しに
行ってみたいです。
by chichiの母 (2010-01-28 05:54) 

イチロー

おはようございます・・
私は工夫がなかなか続きません^^;

by イチロー (2010-01-28 07:19) 

桔梗之介

視点を変えると、表情が変わるんですよね。
自分は写真を見返してから気づくので遅すぎです。
by 桔梗之介 (2010-01-28 08:08) 

アレクリパパ

トップの写真からノックアウトです。
引き算の重要性が理解できますね。
上手いです。
by アレクリパパ (2010-01-28 09:28) 

お茶屋

アングルとか視点・・・すっごく勉強になります☆
by お茶屋 (2010-01-28 09:41) 

Takashi

同じ場所に、何度も通うって大切だと思いました。
1枚目の前ボケ、いい雰囲気ですね。
by Takashi (2010-01-28 12:34) 

サァファイヤ

なるほど、銀閣寺の違った表情が見られますね。
ボケ感、いい感じです。
by サァファイヤ (2010-01-28 12:38) 

こうちゃん

僕も反省します。
by こうちゃん (2010-01-28 16:02) 

vincho

自分も後で「こうしたらよかったかも」等思うんですが、
次回は結構忘れていますね。w

by vincho (2010-01-28 16:03) 

袋田の住職

実に良い写真だと思います。
特に、一枚目!
最後のは、銀閣寺らしいですね。
私も、見ているはずですが、この角度は印象にありません・・・
by 袋田の住職 (2010-01-29 18:20) 

花火師

銀閣寺って、ありふれた言葉かもしれませんが、渋いですね
by 花火師 (2010-01-30 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉小町通りラストランへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。