SSブログ

チューリップ [植物]

去年、チューリップが撮れなかったので、今年は、どうしても撮るぞ!と決めていたら、

江の島のサムエル・コッキング苑で、満開ですよとのアナウンス!

もう、いてもたってもいられなくなって、よし、夕方前のちょっと太陽が傾いた光の中で

撮ろうということに決定。

土曜日、思いっきり撮るぞ!と出かけました。

IMG_4655.JPG

園内に入ってから、まずは、光の当たり具合をチェックして、

よさそうなもの探し出します。

IMG_4637.JPG

でも、もう何本かは、花が落ちかけていて、なかなか良い状態がみつかりません。

たとえあったりしても、既に日影になったりして、もう、太陽の傾きと競争です。

IMG_4620.JPG

何とか撮れたけど、まだまだ旬はこれから。

手始めとしては、何とかなったかな。

 

やっぱり季節の移り変わりを残しておきたいですよね。

四季溢れる日本ですから。

 

おまけ

鎌倉駅で、チョコ江ノ電とチューリップ。

IMG_4502.JPG

なんと、江ノ電にチョコ電が走っているのは知らなかった。

時間がなくて、全体を撮れなかったので、また、足を運んで撮ってみようっと♪

 

元チョコ電

IMG_9648.JPG


nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

achami

チューリップ、もう満開なの〜!!!

このロゴ、どうも馴染まないなぁ・・・(^^;;
by achami (2010-01-25 23:11) 

mouse1948

こんばんわ。
チューリップ、綺麗な色がいいですね。
by mouse1948 (2010-01-25 23:24) 

ポチタマ

チューリップが綺麗に咲いているのでビックリ^^
暖かい日があるので花屋さんのチューリップも
蕾で販売しょうと思っていたら咲いてしまったと…
テレビで放送していました!

by ポチタマ (2010-01-25 23:44) 

aranjues

もうチューリップですか。
季節が刻々と移り変わってますね。
by aranjues (2010-01-26 00:12) 

花火師

チューリップの絵を見るともう春ですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-01-26 00:36) 

chichiの母

第一弾写真とっても綺麗です。
私は横浜で開花するまで待ちます。
by chichiの母 (2010-01-26 05:03) 

kichi

美しいお写真ですね^^
私も思いっきり撮影したいです!
by kichi (2010-01-26 07:01) 

shiho

チューリップ!キレイ~♪
   かわいい~。
by shiho (2010-01-26 10:23) 

HAL

光の当たり具合ばっちりですね☆
by HAL (2010-01-26 11:01) 

Takashi

もうチューリップの季節ですか。
江ノ電とチューリップがいいですね^^
by Takashi (2010-01-26 12:35) 

うたに

もうこんなに咲いてる~! うちのは、全然だなぁ。。
鎌倉駅のチューリップは、カエルのいる隣の花壇かしら。
江ノ電にもチョコ電車が走っているんですか! 初耳です!
by うたに (2010-01-26 12:38) 

としぽ

こんばんは。
チューリップ満開と聞くと撮りに行きたくなりますね。
by としぽ (2010-01-26 20:34) 

punchigoo

綺麗に咲いていますね。
チョコ電は明治製菓ですか?
by punchigoo (2010-01-26 21:03) 

袋田の住職

春ですね~~~
by 袋田の住職 (2010-01-26 21:58) 

のぶあき

もうチューリップの季節なんですね!!
早いなぁ(^^;)
by のぶあき (2010-01-27 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

は~るよこい!鎌倉小町通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。