SSブログ

は~るよこい! [旅]

久しぶりに江ノ電に乗りたくて、鎌倉まで行ってきました。

この時期の江ノ電は、シーズンと重なっていないので、のんびりと電車に乗れます。

ちょっぴり、春を感じさせるお散歩日和でしたよ。(^O^)/

稲村ヶ崎の海岸

IMG_4588.JPG

海がキラキラしていて、見ているだけで気持ちがよかった~。

残念ながら、富士山を見ることはできなかったのですが、

湘南の海のにおいは、心地よかったです。

 

江ノ電!(稲村ヶ崎-七里ヶ浜間)

IMG_4603.JPG

江ノ電の運転席は、窓が大きく、そして、ブラインドされていないので、

広々とした風景が続く湘南海岸を眺めることができます。

機会があれば、一番前か一番後ろに乗ることをお勧めします。

 

梅の花

IMG_4564.JPG

暖かい日があったのか、梅もかなり咲き始めていました。

梅が咲き始めて、気温が寒い日、暖かい日が交互に続くことで、

だんだんと春らしくなっていきます。

 

江ノ島駅前のすずめさん(笑)

IMG_0170.JPG

ここのすずめさん、いろんな衣装が好きみたいで、ちょっと訪れる感覚をあけると

違ったものを着ています。

今日は、ちょっぴり暖かったので、嬉しそうでした。

 

青空へ背伸び

IMG_0189.JPG

ちょっと時期が早いのですが、江の島サムエル・コッキング苑では、

チューリップが咲いていました。

こうやって、青空に向って、スッと伸びている感じは、

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ と “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!が出てきますね!


nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 17

袋田の住職

湘南の海は春の雰囲気ですね!
by 袋田の住職 (2010-01-23 22:37) 

kichi

札幌ではチューリップ5月に咲きます(^^;
暖かくていいですねー♪
by kichi (2010-01-23 22:57) 

花火師

いや〜海がキラキラしてきれいですねー

by 花火師 (2010-01-24 01:03) 

moonrabbit

シルエットが良いですね~♪
by moonrabbit (2010-01-24 07:10) 

Takashi

海のキラキラがいいです。
この時期、空いているんですね、行ってみようかな。
by Takashi (2010-01-24 08:20) 

旅爺さん

暖かい地方はもうすっかり春の感じですね。
by 旅爺さん (2010-01-24 08:35) 

伊万里

海がきらきらしていて本当に綺麗ですね。
すずめさんの衣装はどなたが作っているのでしょう。
私のいる町の最寄り駅にも似たようなすずめさんがいますが、着せてあげたくなっちゃいます。
by 伊万里 (2010-01-24 10:20) 

でいぶさん

作品からその心地よさが伝ってきます
春が待ち遠しいですね
by でいぶさん (2010-01-24 10:43) 

サァファイヤ

のんび~り江ノ電。いいですね。
梅の花の写真からは、香りがしてきそうです。
by サァファイヤ (2010-01-24 13:50) 

silverag

もう春はそこまで来てる感じですね
by silverag (2010-01-24 15:28) 

punchigoo

江ノ電は不滅ですね。キラキラいいです。
by punchigoo (2010-01-24 19:18) 

ふじかわ

懐かしいなぁw大学・大学院の6年間を思いますなぁw
by ふじかわ (2010-01-24 19:35) 

achami

江ノ電乗ってないなぁ〜。
キラキラした海、良いよね〜^^
by achami (2010-01-24 20:45) 

ちょろ毛


あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チ〇ポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://zou.motomeai.net/jx9konv/
by ちょろ毛 (2010-01-25 09:03) 

お茶屋

海のキラキラ☆
いいですよね〜♪
by お茶屋 (2010-01-25 11:12) 

うたに

江ノ島駅前のすずめ、うちが出かけた時とまた違った服を着てますね(^ ^ )
また出かけて、ゆっくりと沿線を歩いてみたいなぁ~。
我が家ではスイセンが咲いています。
でも、チューリップはまだまだといったところです。
by うたに (2010-01-25 12:27) 

an-kazu

どれも出かけてみたくなる写真ですね\(^_^)/
by an-kazu (2010-01-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山と新幹線チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。