SSブログ

ゴールデンウィーク [日記]

皆さん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

関東は、あまりすっきりしない天気が続いて、ようやく6日はすっきりとした晴れ間が拝めそうです。

写真を撮っていると、どうしても天気が気になりますので、

このゴールデンウィークは、かなり痛かった天気でした。

おまけにあまり天気予報は当てにならないし...。

それでも、江ノ島&鎌倉、勝鬨橋、ビックサイトに行って、それなりに楽しむことはできましたが。

それらのレポは、後日に紹介しますね。

今日は、こどもの日、せっかくなのでこいのぼりの写真をアップします。

ただ、5月に撮影したものではなく、3月に大井川で撮影したので、季節が...。(6 ̄  ̄)ポリポリ

IMG_2867.JPG

後に見える電車は、元南海電鉄のズームカーこと21000系です。

大井川鉄道は、関西の私鉄で走っていたものが主力として運行されていて、

この他に京阪、近鉄の電車が、オリジナル塗装のままで活躍しています。

IMG_2854.JPG

大井川で泳ぐこいのぼり

ここでのんびりしていたら、カワセミさんを発見したのですが、カメラを構える前に

飛び去ってしまいました。(T^T)


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 15

カイト(^^)

休みは飲み会ばかりでした
by カイト(^^) (2008-05-05 21:54) 

MATSUN

名古屋方面は今日を除いて良いお天気続きでした。
明日は良い天気のようですが,来客やら子守やらで,外に出られそうにありません。^^;;
by MATSUN (2008-05-05 21:59) 

tubomi

こんばんは^^ 私は毎日お仕事です。
鯉のぼりの写真 いいですね^^
by tubomi (2008-05-05 22:44) 

まぐろとわさび

天気予報がまったく当てにならないGWでしたね。
ワタシもお出掛けしましたが、あまり撮る事が出来ませんでした。
悠々と泳ぐこいのぼり・・・風に吹かれて元気そうです。
by まぐろとわさび (2008-05-05 22:52) 

としぽ

おはようございます。こちらは昨日は雨に降られました。
今年は近場に出かけています。

by としぽ (2008-05-06 08:51) 

moonrabbit

鳥を狙うときはあらかじめの準備が大切だと、最近ようやく思うようになりました(笑)
by moonrabbit (2008-05-06 09:43) 

お茶屋

祖父の実家が大井川鉄道上流なので、
乗ったことあります♪

山の方は、いまでも時間が止まったような感じです・・・^^;
by お茶屋 (2008-05-06 11:25) 

achami

鯉のぼり、気持ちよさそうですねぇ!!
今年は、こういう風景に出逢えなかった。
by achami (2008-05-06 11:50) 

silverag

天気予報には裏切られましたね
なんで、今日だけいい天気なの・・
by silverag (2008-05-06 12:48) 

誠大

この連休に、某所で、鯉のぼりの群衆に逢うことができました。
今日はいい天気になりましたね。
でも、自宅でばたばたしてます。
by 誠大 (2008-05-06 16:30) 

kijimu-na

川の上を泳ぐ鯉のぼりはそそられます(^^)
そのうちどこかで撮ってみようと思ってます。
by kijimu-na (2008-05-06 16:35) 

袋田の住職

鯉のぼり後片付けも大変でしょうね・・・
by 袋田の住職 (2008-05-06 20:02) 

リフソロ

仕事柄休みは一日だけでした(www)。
by リフソロ (2008-05-07 14:16) 

袋田の住職

カワセミ残念でした。
でも、見られただけで幸せ気分ですね♪
by 袋田の住職 (2008-05-07 18:55) 

花火師

いいですねー
風景ショット のんびりできます
by 花火師 (2008-05-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。