SSブログ

人生、数字のようにうまくいくことはないわけで... [日記]

1+1=2

数学、算数では、あたりまえの答えですけど...。

人の世で生活する上で、これは必ずしも当てはまらないんですよね。(;^_^A アセアセ・・・

例えば、Jリーグやプロ野球で、うまい選手を入れたからといって、

必ずしも強くなるとは限らないんですよ。

逆に1+1が、1になったり、0になったり、ひどいとマイナスになったりすることもあるわけで...。

なぜ、こんなことを書いているかというと、何週間前に委託先で新入社員を入れたので、

自分の仕事ももう少し楽になるかと思ったら、とんでもない、かえって雑用は増えるは、

1日のうち自分の座席で落ち着いて仕事するなんてまれだし、かえって残業は増える、増える。

人生、答えが1+1=2と必ずその通りになったらこんなに楽なことはないと思う反面、

答えが当てはまらないからこそ楽しいんだと改めて思う今日この頃です。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今は、仕事のペースをかき乱されているので、何とかこっちのペースに持ち込もうと奮闘中!

 

写真は、何やら物思いにふけっている、こさぎさんとあおさぎさんです。

IMG_3009.JPG

IMG_3916.JPG


タグ:写真
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

花火師

新入社員なら今後1にも、2にもなりそうですね(笑)
コサギやアオサギ、水辺でよく見かけますがなかなか近づけませんよね
by 花火師 (2008-04-21 23:40) 

こうちゃん

まあ、プロレスのタッグマッチみたいなものですかね?
by こうちゃん (2008-04-22 00:02) 

HAL

新人さんが仕事が要領よくこなせるわけじゃないですからねー
けど、新人を育てるのも仕事のうちかな?(^^;)
by HAL (2008-04-22 00:30) 

(。・_・。)2k

上手くいけば
3になる可能性も秘めてますからね
頑張ってください。
by (。・_・。)2k (2008-04-22 00:53) 

旅爺さん

その気持ち分かります。
私も新人を預けられると仕事が捗らないので、どんどん進めると新人がついて来れず、日程があるので教えていられない・・苦労しました。
by 旅爺さん (2008-04-22 06:35) 

atom

自分の仕事を抱えながらの新入社員教育も大変ですね。
1+1=2以上になる様ガンバって下さい。
by atom (2008-04-22 07:57) 

chichiの母

私も昨年度末まで新採用の先生の指導教官
をやっていたので(やらされた?)ストレスの
程がよくわかります。
でも、プラス以上の事がありますよ、きっと。
by chichiの母 (2008-04-22 08:39) 

としぽ

おはようございます。仕事は一人でした方が楽な場合もありますね。
今は負担になるけど少し我慢すれば戦力になって1+1=2+?に
なると思いますよ。

by としぽ (2008-04-22 09:25) 

moonrabbit

単に新人君のスキルがー1ということですね(笑)
出来る社員は勝手に仕事を覚えて分からないところはちゃんと質問してくれるもんですが、今はそんなことさえも出来ない人が増えていますね。(--;
by moonrabbit (2008-04-22 10:39) 

うたに

ま、誰にでも新人時代があったわけですから、仕事を覚えるまでは多めに見てあげましょう(^-^)ノ
トリくんは、エサを狙っているのかなぁ。。水面に映る姿も凛々しいですね!
by うたに (2008-04-22 12:30) 

achami

会社員はこの時期大変だね。
でも、育つと辞めちゃう子がいたりする。
「ふざけんなーー!」って事もありますね(^^;;
by achami (2008-04-22 13:30) 

誠大

戦力としては「2」にならなくても、その状況から得られる教訓は、「3」にも「10」にも「100」にもなるかも・・・
by 誠大 (2008-04-22 20:54) 

袋田の住職

うちは「5」になりました。

by 袋田の住職 (2008-04-22 22:02) 

ケンケン

コメント、niceありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
最初から全部うまくいくはずはないですよね。(6 ̄  ̄)ポリポリ
まあ、気長にとは思っているのですが、
ふと思うのは、何で委託の人間が、委託先の社員教育しなければ...。
・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱり愚痴ですね。(;^_^A アセアセ・・・
by ケンケン (2008-04-22 22:41) 

michan

サギ、今日写真撮っていた場所でみました^^
気持ちよさそうに水浴びしてました。うふふふ。
by michan (2008-04-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。