SSブログ

久々の野球観戦~♪ [日記]

土曜日、東京ドームの巨人VSヤクルト戦に行ってきました。

ドームでの観戦というよりも野球の観戦は、本当に久々。

昔は、松井(現ヤンキース)がいたころまでは巨人大好きでしたが、

松井がFAし大リーグに行ってからは、日本のプロ野球への興味が減ってしまいました。

でも、ワールドベースボールクラシックや去年の五輪予選なんかはしっかり見ています。_(^^;)ゞ

さて、ドームの席は、三塁側方向の指定席Aです。

実は、チケットは妹からのもらいものなので、えっとタダ見です。(;^_^A アセアセ・・・

妹に頼んでおけば年に数回は見られるのですが、さすがに阪神戦は倍率が高くて見られないとか。

さて、巨人のファンってほどではないので、この試合は、野球そのものを楽しむことができました。

せっかくラミネスが逆転ホームランを打ったのに、豊田がリグスに逆転3ランを打たれる始末。

いやいや、あれは配給ミスですね。

ヤクルトのリグス、豊田の変化球に全然合っていないかったのですが(2球とも空振り)、

こんなときストレートをストライクコースに何で投げるんだろうといっぱしの解説者気分です。

さらに、その前の脇谷のフィルダーチョイスはいただけないなぁ~なんて、

応援に夢中になることなく野球に熱中できました。

そうそう、ぼくが思うに年に何回かでいいから、鳴り物の応援をやめて純粋に野球を楽しめる

試合があってもいいと思います。

応援は確かに楽しいし、試合終了後はすっきりした気持ちにもなるけど、

やっぱり一球、一球手に汗握るような場面になるには、

鳴り物はいらないような気がしますがどうでしょう?

それこそ、ピンチの時のピッチャーの息遣いとか、バッターがバットにボールを会心の一振りで

当てた音が聞こえるくらいにね!

 

ヤクルト 飯原選手 エラーもあったけど、一番の役割は何とか果しました

IMG_3769.JPG

ヤクルト 林 昌勇(イム チャンヨン投手) たぶん北京五輪にも出てくるので要チェック

IMG_3881.JPG

ヤクルト 宮本選手 今や日本代表にかかせない、そして主将です。

北京では、一番いい笑顔をみせてください

IMG_3873.JPG

ヤクルトファン 東京音頭です!意外と傘が小さいのにびっくりしました

IMG_3825.JPG

巨人 高橋選手 気がついたら33歳なんですね。もうベテランの中に入ってきているとは

IMG_3779.JPG

巨人 小笠原選手 いつ見てもスイングは気持ちがいいです(写真は、カットした瞬間です)

IMG_3814.JPG

巨人 阿部選手 良い当たりでしたが、青木選手の好捕に阻まれました

IMG_3854.JPG

巨人 応援団 ラミレスが3ランを打ったときは、元気でしたが...。

IMG_3819.JPG

70-200mmにエクステンダーを着けての撮影。

ISO3200にしてやっとこさシャッター速度を稼いだので画像が粗いですね。(^o^)ゞ

今年は、スポーツ写真も撮っていきたいですね。サッカー、それにF1なんかもね!


nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 23

moonrabbit

ミートの瞬間を捉えるカメラマンたちは凄いですよね。
今はデジカメで時間も記録されるし、枚数も制限がないから、
昔ほどシビアでは無いでしょうけれど。
by moonrabbit (2008-04-14 22:22) 

kichi

野球いいですね^^私も大好きです!
高橋選手って33歳?ほんとですかー!
やっぱり阿部選手のスイングはかっこいいですね^^
by kichi (2008-04-14 23:04) 

took

野球なんて、もうずーっと見に行ってません。
でも、写真を見て、なんだか見に行ってみたくなりましたねぇ・・・
このあたりだと、ソフトバンクか広島かなぁ・・・★
by took (2008-04-14 23:24) 

ハム子

野球はまったくわからんです(;´Д`A ```

スポーツ写真?ってのは撮るの大変そう!



by ハム子 (2008-04-14 23:28) 

みつなり

わたしも大の巨人ファンですが、
同じく松井が抜けてからは熱も冷めてしまいました。
by みつなり (2008-04-14 23:38) 

こうちゃん

僕は江川で冷めました。
見たのはここが後楽園でまだ、張本がいたころです。<古過ぎ><
by こうちゃん (2008-04-15 00:01) 

花火師

おいらは、タイガースファンです♪

 スポーツの写真いいですねー
スピード感がある競技だと面白いですよね
by 花火師 (2008-04-15 01:07) 

としぽ

おはようございます。打球を打った瞬間を捉えるのは難しいですね。
最近メジャーリーグの方が面白くなりましたね。
by としぽ (2008-04-15 08:51) 

サァファイヤ

あれれ?更新情報が飛んでこなかったわ。
スポーツ選手の写真、迫力がありますね。
球が止まっている! 力強さも感じます。
ぜひとも、ラグビー選手を撮っていただきたいですわ。

by サァファイヤ (2008-04-15 09:58) 

chichiの母

私は弱い弱い横浜ファンですが、兄弟全員
ソフトバンクのファンで、たまに一緒に観戦に
行きます。凄いレンズをよくみかけます。
いい妹さんをお持ちです^^
by chichiの母 (2008-04-15 10:38) 

HAL

ずーっと巨人ファン
ずーっと原ファンです^^
by HAL (2008-04-15 10:54) 

えんみほ

70-200mmにエクステンダーですか。やっぱりそのくらい無いと野球じゃ厳しいですよね・・・。参考になります。
ヤクルトファンのビニ傘、小さいのになりましたよね~。危ないからかな?でも不意の雨に対応できないかも(笑)
ヤクルトに好きな選手がいるので、お願いすればよかったな~(笑)
by えんみほ (2008-04-15 11:14) 

誠大

阪神が優勝した年には、関西人の魂がうずき、巨人が優勝した年には、関東人の自覚が深まりました。
by 誠大 (2008-04-15 19:19) 

achami

いいなぁ〜野球!!
私は・・・巨人ファンですわ〜〜^^
by achami (2008-04-15 23:51) 

袋田の住職

ボールが見事に写ってますね!

by 袋田の住職 (2008-04-16 20:36) 

chichiの母

追伸
私の記事にリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。
by chichiの母 (2008-04-16 22:10) 

とっしー

野球観戦、もう10年位行ってないです(笑)
サッカーは数年前にハマっていましたが☆(^-^*)
タイミング良く捉えられていているのがさすがですね!
by とっしー (2008-04-19 13:53) 

ふじかわ

うてうてー
by ふじかわ (2008-04-19 21:06) 

an-kazu

東京ドームは20周年だとか・・・

 年を取るわけです(^^ゞ
by an-kazu (2008-04-20 08:30) 

kijimu-na

今シーズンはタイガースの調子がいいので
機嫌がいいです(^^)
by kijimu-na (2008-04-20 21:17) 

aranjues

私はドラゴンズファン兼アンチジャイアンツです(^。^)
すばらしい写真ばかりですね。特に阿部選手の写真、
新聞社に売り込めますね、十分。
by aranjues (2008-04-21 10:29) 

(。・_・。)2k

最後に行ったのがいつのことやら、、、
もっとも行っても売店で買い食いしてる時間の方が長いので(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-04-22 00:55) 

michan

私は監督の原さんが大好きです^^
by michan (2008-04-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。