SSブログ

いろいろ鳥さん♪ [野鳥]

今日は、ちょっと遅く帰ってきたので、日光レポは後回しで...。

去年の12月に撮った野鳥さんの紹介です。

カワセミさんを撮るときは、持久戦になるので、全くお出ましの雰囲気がないときは、

近くに来た野鳥さんを撮って、時間つぶし。

まずは、外来種のワカケホンセイインコ。

IMG_2593.JPG

全長35cm~45cmぐらいの大きさのインコ科の鳥。

アフリカ中部から南アジア原産で、どうやら持ち込まれて逃げてしまったのが、

次第に数を増やしてきたようです。

でかいし、あまり気が進まなかったのですが、一応記録として。(^^;;

 

シジュウカラ

IMG_2601.JPG

やや正面からの撮影。

上をじっと見て、何を思っているのかな~。

 

カイツブリ

IMG_2606.JPG

一度潜ると、どこから出てくるのかわかりません。

普段、横顔の写真が多いので、正面からの表情は、何か笑えます。(*≧m≦*)ププッ

 

そして、おなじみカワセミさん~♪

IMG_2795.JPG

木の枝からジャンプしたときに、体をひねって...、突撃!

 

今年は、まだ、カワセミさんを撮りに行っていないので、近々生きたいなぁと思っています。

 


え~、年末から奥歯がつんつんしてきて、こめかみあたりにじんじんしてきたので、

今日、歯医者の予約を入れました。(明後日です。)

あの歯を削る音と麻酔だけは、慣れませんね。o(;△;)o エーン


nice!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 23

みつなり

この公園、本当にインコが多いですよね。
by みつなり (2010-01-12 23:03) 

伊万里

インコは東京の空を群れを作って飛んでいるといいますよね。
そういうものを聞くと生態系って・・・て、考えちゃいますね。
カワセミさん、凛々しいですね。
虫歯は治療は早めに。
by 伊万里 (2010-01-12 23:13) 

御心

こんばんは♪
カワセミさんは持久戦ですよね~^^;
ワカケホンセイインコなんて
見れちゃうんですね~生態も変わっていくのでしょうか・・・。
by 御心 (2010-01-12 23:15) 

よっちゃん

カワセミ、飛び込みの選手のような、良い瞬間を捉えてますね♪
by よっちゃん (2010-01-12 23:16) 

achami

近所ではインコが大挙してますよー!
このくらい鳥が撮れたら楽しいでしょうねぇ〜!
by achami (2010-01-12 23:59) 

花火師

カワセミ いい瞬間ですね
FF13、7章くらいのところでCPを稼げるところがあるので十分稼いでから進んでくださいね。
by 花火師 (2010-01-13 01:09) 

vincho

そう言えば、近所のカイツブリらしき者達は(遠くでしたので)
「アレ?消えた!」程の距離を開けて出てきました。(;´Д`)
やはりアレはカイツブリ…。

by vincho (2010-01-13 02:44) 

chichiの母

近所にこんな公園があるなんて
いいですね~。
新しいカメラとレンズで是非カワちゃんも撮って
下さいね。
by chichiの母 (2010-01-13 06:38) 

kichi

えっ!インコが普通に公園にいるなんて驚きです!
by kichi (2010-01-13 07:01) 

イチロー

おはようございます・・
歯の痛みは治療するしかないです、お大事になさってください^^;

by イチロー (2010-01-13 07:08) 

旅爺さん

予約・・インコのツガイを捕まえて送ってください。プッ
カイツブリのくちばしが黄色いけどまだヒナかな?
アクロバットカワセミもいいですね。
by 旅爺さん (2010-01-13 08:13) 

としぽ

おはようございます。
カワセミの飛んでいるところ撮りたいですね。
歯医者は通い出すと次から次と治療になってしまいます。
by としぽ (2010-01-13 09:14) 

Takashi

公園にインコがいるんですね。ちょっと驚きました。
歯医者、がんばってください!
by Takashi (2010-01-13 12:30) 

水郷楽人

公園にインコ君が跋扈ですか。凄いですね。
by 水郷楽人 (2010-01-13 20:02) 

こうちゃん

やはり、カワちゃんは、どこでも人気ですね。
by こうちゃん (2010-01-14 01:01) 

袋田の住職

今年に入ってカワセミ、ヤマセミをみているのですが
忙しくてなかなか撮影できません。
今日はノスリのつがいを見かけました。
by 袋田の住職 (2010-01-14 21:59) 

atom

外来種のインコ、大きいから近くで見たらビックリしますね。
by atom (2010-01-15 02:02) 

うたに

あ、ウグイス色のインコだ…と思ったのは、私だけ?(^_^;)
こうして見ると、寒い季節でも水辺には色々な鳥がいるんですね!
by うたに (2010-01-15 13:04) 

ポチタマ

カワセミさん~素晴らしい瞬間ですね!

by ポチタマ (2010-01-16 00:12) 

しずく

訪問&コメントありがとうございました。
やっぱりカワセミさんはキレイですね~
歯医者さんは、何度行ってもなれませんね。
痛いのは嫌だけど、行く時は相当な勇気が要りますね。
あ~!私も歯医者さん行かねば・・・
by しずく (2010-01-16 10:31) 

ふじかわ

カワセミ久しぶりに狙いたいですねぇw
by ふじかわ (2010-01-16 22:24) 

an-kazu

カワセミ・・・
 いつも私がファインダーから目を離すと、飛び込みます(T_T)
by an-kazu (2010-01-18 00:05) 

ken

野生のインコが飛んで来たら 怖い かも^^;
by ken (2010-01-19 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪国から笑顔に、キュン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。