SSブログ

今年の在庫(工場夜景) [アート]

まだ、イルミネーションの撮影はしていないので、夜景の写真がないかと整理していたら

まだアップしていなかった横浜工場夜景シリーズがありました。

でもって、載せている写真とぶつからないように自分のブログを調べていたら、

結構、更新にばらつきがあり、10月なんて一回も更新していなかったです。(^^;;

今から2ヶ月前の話なのに、何か遠い昔のような気がします。

また、写真も偏りが多く、鉄の写真が今年はメインでした。(;^_^A アセアセ・・・

普段なら、結構バラエティに撮っているつもりが、秋バラは撮らなかったし、ネコさん、

ひまわり、朝顔、コスモスは少なめ、トンボや蝶、お祭りの写真もなし、星空も少数

スポーツ写真もなし、鳥さんもカワセミとハヤブサしかなかったりと

鉄がメインだったので、一時期、型どおりの写真しか撮れなくて、結構悩みました。

来年は、もう少し幅広く撮っていくことが課題ですね!

 

さて、工場夜景の残り。

もう、海上は冷たい風が吹いて、楽しむ!という気持ちには遠いかもしれませんが、

まだの方は、絶対にお勧めですよ。

東芝~♪

IMG_6000.JPG

結構印象に残ります。二つの煙突。

IMG_6013.JPG

夜の海上は、光が乏しいので、仮に一人だと怖いですね。

IMG_6018.JPG

工場の煙も日中と違って、白さが闇夜に浮かび上がります。

IMG_6051.JPG

普段、見ることができないところだったので、見るもの見るものがすごく新鮮!

IMG_6124.JPG

光の軌跡が海の波でいろんな風に変化。

それだけを見ていても飽きません!

IMG_6140.JPG

久しぶりに横浜の夜景を撮りたくなりました~♪

IMG_6149.JPG

 

そろそろ冬のボーナスですが、今回はどうなるのかなぁ~。

もっとも、もらえればの話ですが...。

欲しいものは、いっぱいありますが、こんな世の中だと、まだ、使えるのにもったいない、

もっと有効に、ここぞというときまではと思ってしまうので、紐は硬くなります。

やっぱり、ガマン、がまん、我慢かな。_(^^;)ゞ


タグ:工場夜景
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 15

花火師

工場の夜景、このライトアップはきれいに見せようとしていないのに、なぜか効果的でかっこいいですよね
by 花火師 (2009-12-08 23:39) 

nyan

工場萌え派の私には、ものすご~~く、嬉しい写真ばかりです!
by nyan (2009-12-09 00:14) 

Takashi

ホワイトバランスの設定に悩みそうです^^
by Takashi (2009-12-09 00:30) 

こうちゃん

僕も最近は、パワー不足で
更新が、めちゃくちゃです。><
by こうちゃん (2009-12-09 00:33) 

イチロー

いや~ 懐も寒い~ しばらく辛抱です^^;

by イチロー (2009-12-09 07:05) 

袋田の住職

日記が基本なので、毎日更新が目標なのですが、
いい加減な記事もアップしたくないので、
最近は、月20記事ペースです。
続き物が多くなってます。
by 袋田の住職 (2009-12-09 08:07) 

お茶屋

工場系大好きなので・・・
これは必ずや行きます!!
by お茶屋 (2009-12-09 10:44) 

chichiの母

懐かしいです。
楽しかったですね。次のイベントも沢山
撮りましょう。
棒茄子…私は減額です。毎年下がっています。
by chichiの母 (2009-12-09 12:40) 

うたに

工場の明かりは極めて人工的なのですが、とても惹きつけられます。
巨大なプラント自体が、何か生命力のようなものを帯びているように錯覚してしまうのは・・・うちだけかな。。
by うたに (2009-12-09 12:42) 

ken

ず~っと観ていたいかも♪
by ken (2009-12-09 12:55) 

moonrabbit

光が反射した水面(みなも)がステキ。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2009-12-09 13:15) 

リフソロ

TOSHIBAの赤い光が印象に残ります。


by リフソロ (2009-12-09 14:51) 

としぽ

こんばんは。
工場の夜景はきれいですね。
欲しい物ばかりで収入がない身にはつらいです。

by としぽ (2009-12-09 18:23) 

achami

仮に・・・が気になるなぁ〜^^
最近は工場巡りツアーが人気だそうで。
by achami (2009-12-09 21:49) 

水郷楽人

港町横浜という感じがします。見事ですね。
by 水郷楽人 (2009-12-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。