SSブログ

コートの出番は...

今日は、朝と昼間はそんなに寒くなったのですが、夜になると北風が冷たかったです。

この時期、だいたいコートを着て、通勤するのですが、今年はまだコートなしでいけてます。

何年か前に12月23日頃まで着なかったことがありましたが、

今年はいつまで着ないで通勤できるでしょうか。

今のところ気象庁の予報通り暖冬の模様で、スキー場では雪がないのに

ゲレンデをオープンしているところもあるそうです。

今冬は、ちょっと新しい被写体、冬景色&雪鉄にもチャレンジしたいと思っていますが、

・・・( ̄  ̄;) うーんちょっとやきもきしています。

紅葉もところによっては、長~く楽しめている場所もありますが、

冬は冬らしく寒くと思います。

皆さんは、寒い冬と暖かい冬とどちらがいいでしょうか?

写真は、神宮外苑の続き

IMG_2182.JPG

今、見返すと、結構皆さん道路上で撮影していますね。

IMG_2234.JPG

なかなか良い状態のもみじに出会えなかったです。

IMG_9949.JPG

逆光でちょっと空気の質感みたいのがでているでしょうか。

IMG_9941.JPG

 

そうそう、日曜日電車に乗っていたら、一つ離れたドアの窓側で

ショッキングピンクでアリスの服を着た人に出会いましたよ。

靴は上げ底の白、手は白のグローブ、髪の色はゴールド。

でも...、体系はがっちり、手もなんとなく太いし...、絶対男だよな。(;^_^A アセアセ・・・

なんて思っていたら、ちょっと顔を横を向けたとたん、あごの辺がちょっと青かった、

鼻も目も...。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

恐れていたことが確信にかわると、すごいショックです!

個人の生き方なので、とやかくいいいませんが、

あまり、いや、遠慮したいものです。

ちなみに周囲の人は、長い髪の毛(かつら?)で顔を隠していることもあり、

じろじろ、ひそひそ話をしている様子はなかったです...。(^^;;

 

 


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

こうちゃん

僕も最近、その手の人に会いましたよ。(笑)
今年の12月は、雨が多いですよね、
いつもなら、乾燥注意報が出ていますよね。
by こうちゃん (2009-12-07 22:33) 

みつなり

アリスの服?
by みつなり (2009-12-07 22:57) 

achami

まぁ〜自由だけどね・・・(^^;;
想像すると恐ろしい!
by achami (2009-12-07 23:17) 

花火師

そういう出会いも面白いもんです
by 花火師 (2009-12-08 00:17) 

HAL

オカマはダメですw
by HAL (2009-12-08 00:37) 

旅爺さん

まだ紅葉が見られるんですね。
当地はもう葉の一つだに無きぞ悲しき、です。
by 旅爺さん (2009-12-08 07:46) 

shiho

アリスの服を着た男性??
女装趣味?
ちょっと見てみたかったな。<笑>
by shiho (2009-12-08 08:59) 

イチロー

自由ですが、ちょっとついて行けないです。
by イチロー (2009-12-08 09:56) 

お茶屋

恐れていたことが確信に変わる瞬間・・・
同じ経験 あります^^;
by お茶屋 (2009-12-08 10:05) 

としぽ

おはようございます。
最近は電車にも乗っていないです。
服装は個人の自由ですがあまりにもオヤ?と思えるのは
考えものですね。
by としぽ (2009-12-08 10:46) 

Takashi

昭和記念公園で5人ぐらいのグループに遭遇したことがあります。
息子に見せないようにしました^^
by Takashi (2009-12-08 12:44) 

水郷楽人

何ともミステリーです。
by 水郷楽人 (2009-12-08 13:00) 

うたに

光を透過したもみじの葉が、実にきれいですね!
朝晩は冷え込むようになって来ましたが、満員電車の中は暑くて・・・。
この時期は特に調節が難しいです(^^;)
by うたに (2009-12-09 12:37) 

moonrabbit

こんな店が出来る時代ですからねぇ。(ーー;
http://news.walkerplus.com/2009/1129/11/

by moonrabbit (2009-12-09 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。