SSブログ

今年の在庫(N700系新幹線) [鉄道]

吉野家で牛丼食べていたら、向かいに座った人の食べ方にビックリ!

紅しょうがをてんこ盛りするのは、そう珍しくないですよね。

その上から、醤油をぐるっと1週かけて、さらに七味をふりかけて食べていましたよ。

途中、もう一回醤油をかけていたので、塩分とりすぎだよ~。

でも、こんな食べ方は、ちょっと見、家でしかできない恥ずかしい食べ方ですよね。

例えば、美味しいかにや魚の味噌汁がでたときは、

無性にごはんにかけて食べたくありませんか?

でも、お店だと躊躇してしまいなかなかできないけど、家ではやっちゃいますよね。

ステーキの肉汁が残ったお皿にごはんを入れて食べたいなぁ~なんて思っても

お店ではできません。

お店ではできないけど、家ではできる、恥ずかしいけど美味しい、

そんな食べ方、みなさんありますよね~♪

 

今日の在庫整理は、700記事目なので、N700系新幹線~!

夕暮れの日差しを浴びて

IMG_9592-1.JPG

N700系は、先頭部の形が入り組んでいるため、なかなか正面写真は難しいです。

でも、それが逆に光の面白さを出してくれます。

 

300mm(35mmでは、480mm)の圧縮感

IMG_0681.JPG

これだけ架線が圧縮されると、なかなか面白いことになります。

 

多摩川の夕暮れ

IMG_9622.JPG

多摩川付近は、わりとスピードが早くないので、そんなにシャッタースピードを早くしなくても

夕暮れ時の写真もOK!

 

トンネルの向こう

IMG_0690.JPG

前からやってみたかったトンネルの向こう側にいる被写体を撮る実験写真。

もうちょっと寄れると、もっと面白くなるかも。

 

旅の終わり

IMG_3895.JPG

夜の撮影は、難しいですが、なんとかものに出来ないかと実験したときの写真。

 

ようやく700記事まできました。

あまり記事数にこだわりはないのですが、ここまでこれたのも

ここに遊びにきてくれる皆さんのおかげです。

今年の予定では、もう100記事ぐらい行っていて、来年には1000記事だぁ~!

なんて思っていましたが、このペースだと再来年ぐらいになりそうです。

そこまで続けていればですが...。_(^^;)ゞ

とにかく一歩一歩進めていければと思っています。

これからもよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 15

みつなり

先日初めてN700系の乗車しました。じつに快適でした~^^
by みつなり (2009-12-10 22:44) 

HAL

ステーキのソースが残った時はパンで拭き取って食べちゃいますよーw
by HAL (2009-12-11 00:25) 

schnitzer

700記事おめでとうございます。
700系の写真、素敵ですね。
by schnitzer (2009-12-11 02:47) 

Takashi

どの写真もカッコいいです^^
出張の時は、なるべくN700に乗れるように調整しています。
by Takashi (2009-12-11 05:56) 

私が三人目

四国は新幹線走ってないので憧れます
by 私が三人目 (2009-12-11 05:58) 

イチロー

汁もの、ソースものは残さず食べたいですね^^;

by イチロー (2009-12-11 08:16) 

moonrabbit

気がついたら1000記事を越えていました。
あっという間です・・・・きっと。(^^;;;;;
by moonrabbit (2009-12-11 08:49) 

aranjues

700記事おめでとうございます。
夕暮れのN700 系、格好いいですね~~。
by aranjues (2009-12-11 09:31) 

お茶屋

700記事、おめでとーーございます☆
すばらしいいです〜♪
by お茶屋 (2009-12-11 10:08) 

うたに

N700系のぞみもずいぶん増えましたね。正面のアップはカッコイイ!
今度のぞみに乗るのですが、行きは300系、帰りはN700系になりそうです。
by うたに (2009-12-11 10:10) 

としぽ

おはようございます。
こだまでも時々700系が来るとラッキーと思います。
牛丼はつゆだくでショウガを上にしっかり乗せてショウガ味を
加味した方が食べ易いです。
by としぽ (2009-12-11 10:26) 

mitsu

700記事で700系!
うけましたぁ^^
ぜぇーんぶ好きですよ、、、雰囲気よいです♪
牛丼の食べ方はスゴイですね~^^;
おうちゴハンでやられちゃったら悲しいかも、、、
by mitsu (2009-12-11 17:16) 

リフソロ

拍手! 700記事、おめでとうございます。 拍手!
わたしは、3枚目と5枚目の写真が好きです。
特に5枚目が好きです。黄昏時の胸キュンな感じがスキ。
「流し撮り」の意味がずっと分からなかったのですが、NHKのテレビ番組を見て初めて理解できました。
by リフソロ (2009-12-11 19:58) 

nomu

700記事で700系・・・、いいですねぇ♪
これからも楽しい記事、素敵な写真、待ってま~す!
by nomu (2009-12-11 23:20) 

サァファイヤ

700記事おめでとうございます! これって凄い数字ですよね。

夕日を浴びた正面顔、なかなか美しいですね(^^)
by サァファイヤ (2009-12-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。