SSブログ

京都の夜 [アート]

京都に行っても「カメラお願いしま~す。」と声をかけられました。

でも、人様のカメラを借りて、記念の写真を撮るとなるとやっぱりいつもと感覚が違い

緊張しまくりです。(;^_^A アセアセ・・・

せっかくの旅先での思い出写真、しっかりと撮らなければと考えてしまうから

いけないんでしょうね。

最近は、撮る前に必ず

「背景をいっぱいにいれますか?それとも皆さんを大きく撮りますか?」

と聞き、撮り終った後には、

「どうですか?もう一枚撮りましょうか?」

と尋ねるようにします。

夜の白川で撮影していたら、若い外国からのカップルから「シャッター押して」と頼まれました。

カメラがKissデジだったので、ちょっと安心。

撮り終わって見せたら、「Berry Good!」なんて言われました。_(^^;)ゞ

素敵な思い出になるといいなぁ~。

さて、そんなことがあった白川の写真。

IMG_1596.JPG

夜の京都の撮影は、初めてなので、勝手がわからなくて、

とにかく目についたら、パシャ、パシャと撮影します。

こちらかは、鴨川。

IMG_1600.JPG

ちなみに土手にはカップルが、等間隔に腰を下ろしています。

河原町に行って、横道の先斗町通に入って撮影。

IMG_1597.JPG

知らない街の脇道を通るときは、すごく((o(б_б;)o))ドキドキすると同時に

((o(^∇^)o))わくわくします。

まして、夜となると何がでるのか~なんて考えてしまいます。

ぐるぐる歩き回って、寺町にやってきました。

IMG_1612.JPG

ここの鳥居は、建物に刺さっていることで有名ですね。

そして、商店街に入ります。

IMG_1613.JPG

確か、18時前だっと思いますが、そろそろ店じまいというところが、多かったです。

でも、夕方の賑わいは、歩いていて十分楽しめました。

でも、かなり疲れていて、写真、ほとんど撮りませんでした。o(;△;)o エーン

最後に京都駅に映った京都タワー。

IMG_1615.JPG

初日から飛ばしすぎでした。

銀閣寺から京都駅まで歩いたので、ヘトヘトです。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

袋田の住職

デジカメはすぐに確認できるから良いですよね!
人に撮影を頼んだら指が入っていたことがあり、
もう一枚撮りました。
by 袋田の住職 (2009-12-02 22:30) 

雅

デジイチぶら下げてると、写真撮影頼まれる確率、上がりますよね。
by (2009-12-02 22:37) 

an-kazu

「どういう構図が良いでしょうか?」
と、私も事前に確認するようにしています。
by an-kazu (2009-12-02 23:02) 

ken

カメラで世界を繋ぐ・・・^^
京都タワーの写り込んでいる辺りで 抹茶パフェを食べたような♪
by ken (2009-12-02 23:28) 

伊万里

人の写真を取る時って本当に緊張しますね。
息子と水上バスに乗ったときに老夫婦に写真を頼まれた時ちゃんと撮ってあげないとと思ってこっちがどきどきしちゃいました。
夕暮れ時の京都も素敵ですね。
by 伊万里 (2009-12-02 23:43) 

花火師

夕暮れの鴨川・・・いい雰囲気ですねー
by 花火師 (2009-12-02 23:56) 

水郷楽人

夜の町並みも見事ですね。水郷もよく記念撮影を頼まれます。そこまでなかなか気が回りませんが。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-12-03 06:55) 

fanta

私もよく頼まれますが緊張しますね。

by fanta (2009-12-03 07:01) 

イチロー

夜の京都散策・・いいですね。
  先斗町 ちょっとワクワクですね^^;

by イチロー (2009-12-03 08:18) 

サァファイヤ

そんなに歩いたんですか。それは飛ばし過ぎですね~。
外人さんの言葉、さぞかし良く撮れていたんでしょうね。
さすが!
by サァファイヤ (2009-12-03 09:50) 

お茶屋

鴨川の感じ・・・これまためっちゃステキですね☆
by お茶屋 (2009-12-03 09:52) 

今造ROWINGTEAM

かなり歩きましたね~ヽ(゚∀゚)ノ
私なら翌日動けなくなっていると思います。。笑
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-03 10:31) 

chichiの母

先斗町の路地裏がいいですね。木屋町三条とか
疎水の周りも風情がありそうですが、夜は不安です。
沢山歩いて健康的な旅でしたね。
by chichiの母 (2009-12-03 12:32) 

Takashi

鴨川の灯りがいい感じです^^
by Takashi (2009-12-03 12:38) 

achami

写真頼まれても、今はデジだから枚数気にせず、撮り直しができますよね^^
by achami (2009-12-03 12:56) 

としぽ

こんにちは。
最近はデジカメが多いからその場で確認してもらいます。
でも殆ど撮り直しはないですね。
by としぽ (2009-12-03 15:10) 

nomu

デジカメが主流になってからは、「シャッター押してください。」の依頼に対するプレッシャーがなくなりました。フィルムだと・・・・ね。^^ゞ
by nomu (2009-12-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。