SSブログ

京都 嵯峨野 [アート]

その昔、修学旅行に行ったとき、買ってもらった一眼レフを持っていきました。

確か、フィルム24枚撮りで3本ぐらい使ったと思います。

帰宅後、現像して親に見せたら、「あんたが、全然写ってないじゃないの」と呆れられました。

実は、今でも両親や姉と妹や友人、仲間の写真と撮ってあげるのはすきですが、

どうも自分が撮られるのは苦手です。(;^_^A アセアセ・・・

ほんとどういうわけか、昔のアルバムを見ても、友達とか写真は結構あるのに

自分がほとんど写っていません。

まあ、性分なんでしょうがないんでしょうけど...。

 

化野念仏寺

IMG_1980.JPG

京都のお寺では、ほとんど三脚禁止です。

しかし、やっぱり三脚で撮影する人はいました。

でも、注意できませんでした。

年配の方が、重たい白レンズで一生懸命撮っている姿だったので...。

本当は、そんな感情に流されてはいけないんでしょうね。

 

化野念仏寺の入り口付近

IMG_1983.JPG

親子だった思います。後がお母さん。

どうやら歩き回ってようやく着いた様子でした。

「ほら、あと少しだから、押してあげようか」

「いいよ、歩けるから」

こんな会話をしていました。

 

まゆのお人形のモビール

IMG_9874.JPG

あだしのまゆ村を覗くのも毎回京都にいくときの楽しみです。

でも、なぜか買わないんだよなぁ~。_(^^;)ゞ

 

撮った場所忘れてしまいました。

IMG_9885.JPG

日曜日だったのですが、嵯峨野の奥は、そんなに混んでいなかったような気がします。

しかし、次の場所は違いました。

 

野宮神社

IMG_2005.JPG

縁結びのご利益があります。

もう、女性でいっぱい。男性は、カップルとかでないととても入れそうもありません。

一昨年の春に来たときは、こんなに混んでいなかった記憶があります。

この奥に、お気に入りの撮影ポイントがあるのですが、泣く泣く断念しました。

 

野宮神社の鳥居

IMG_9906.JPG

でこのころ、かなり腰に痛みが...。

カメラバックを持って(バックには、レンズ3本、カメラ2台を肩にかけていました)、

3日間歩き回りだから、当然といえば当然。(>o<")

早く渡月橋に戻らないと...。

 

 


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

サァファイヤ

ケンケンさんは、人にシャッターを押すのを頼まれたり、
自分が写ってなかったり、根っから撮るのが好きなんですね~。
今度は、後ろ姿でもチラリと見せてくださいませ~。(^^)
京都の紅葉いいなぁ。
by サァファイヤ (2009-12-03 23:37) 

花火師

さすがに味がありますね〜
腰、寒い時期ですからお気をつけてくださいね
by 花火師 (2009-12-03 23:42) 

HAL

縁のない女性が多い時代なのか?(^^;)
by HAL (2009-12-04 00:57) 

袋田の住職

私も、自分の写真は撮らない方でした。
今は、いろいろな人と一緒に写真に収まっています。
自分のカメラを持ったのは、住職になってからでした。。。
by 袋田の住職 (2009-12-04 06:40) 

イチロー

私も無い自分を撮るのは、やはり恥ずかしいと
思っていましたが、最近は出来るだけ記録として
残すようになりました。
by イチロー (2009-12-04 08:32) 

旅爺さん

カメラを持ってると写し歩きしますが、確かに自分は写ってないですね。家族での飲み会でも沢山写しますが、自分は誰かが写してくれた1・2枚ですね。
by 旅爺さん (2009-12-04 08:53) 

こうちゃん

僕も撮られるのは、苦手ですね。
昔からそうです。o(*^▽^*)o~♪
by こうちゃん (2009-12-04 09:02) 

moonrabbit

自分も写真は撮る方ばっかりでした。(^^;
腰は大切ですから、お大事に~。
by moonrabbit (2009-12-04 09:20) 

お茶屋

自分も・・・もれなく撮られるのは苦手かもしれません^^;
by お茶屋 (2009-12-04 10:36) 

ken

化野念仏寺=虫塚 というイメージです^^
by ken (2009-12-04 12:26) 

achami

自分が写った写真・・・最近ないかも・・・(^^;;

その荷物で撮るの大変では?
背負っちゃう方が楽かな・・・。
by achami (2009-12-04 12:27) 

Takashi

野宮神社、男子禁制のような雰囲気ですね^^
by Takashi (2009-12-04 12:41) 

まぐろとわさび

野宮神社・・・次回行かなくちゃ(笑)
カメラバックを持って2~3日歩くとあちこち痛いですよね。
だからと言ってレンズ減らせないし^^;
by まぐろとわさび (2009-12-04 17:59) 

としぽ

こんばんは。
嵯峨野から化野念仏寺辺りの紅葉を撮りに行った事有ります。
私も皆の写真を撮る方なので自分の写真が殆どないですね。
by としぽ (2009-12-04 21:41) 

punchigoo

野宮神社。こんな人気があるのですね。この前は8時すぎだったので、誰もいませんでした。ゆっくり見ておくべきでしたね。
by punchigoo (2009-12-04 23:05) 

CASCO事業部 J

初コメ お邪魔します。
私今年京都に行きましたが、化野念仏寺は行けずじまいで・・・
化野念仏寺へ昨年行ったのですが、やはりマナーを守れない方が
いらっしゃいました。
確か1枚目の写真にある石垣の外側の撮影はOKですが
中側からの撮影はNGでしたよね?(記憶が合っていれば・・・)
昨年行った時は、石垣の中でオバチャン達がパシャパシャ撮っていました。
私も注意は出来ず、心の中で「呪われてしまえ~」って思っていましたが・・・ (苦笑)
by CASCO事業部 J (2009-12-09 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都の夜消え行く旅情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。