SSブログ

和歌山鉄道(たま電車) [鉄道]

京都の紅葉を見た翌日は、和歌山まで足を延ばします。

今回の最大の目的は、和歌山鉄道のたま電車、いちご電車、おもちゃ電車、

そして、たま駅長に会うことでした。

まずは、たま電車の紹介~♪

IMG_1687.JPG

車体全部にたまのイラストが沢山描かれています。

イラストをみてみましょう。

IMG_1650.JPG

見ているだけで、和んできます。

IMG_1623.JPG

でも、車体だけではないんですよ。

車内は、こんな風になっています。

IMG_1638.JPG

座席は、普通の座席のほか、イスタイプもあり、そこにはたま模様の座布団。

IMG_1636.JPG

たまグッズにいちごぐっずがおいてあります。

さらに、さらに。

IMG_1631.JPG

室内灯まで、ネコさんですよ。

これは、たまらない人にとっては、乗っているだけで嬉しいですね。

まずは、このたま電車に乗ることができました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

今日は、ここまで。

それでは、

IMG_1632.JPG

たま駅長、たま電車、和歌山鉄道よろしくお願いします~♪

IMG_1655.JPG


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

花火師

めっちゃかわいいですね
見に行きたいですよ
by 花火師 (2009-12-01 22:55) 

Takashi

電車正面のデザインがいいですね^^
内装も凝っていてすごいです。
by Takashi (2009-12-01 23:23) 

旅爺さん

ユニークな電車ですね。
これならお客さん増員に大きく貢献しそうですね。
by 旅爺さん (2009-12-02 07:15) 

まぐろとわさび

一度は乗ってみたい電車です♪
京都と和歌山って近いのですね^^
by まぐろとわさび (2009-12-02 08:12) 

moonrabbit

ここまでやれば、誰も文句は言えまい!って感じですね。
おんぶにだっこでも何でも、あやかりたい気持ちはよく分かります。(^^;
by moonrabbit (2009-12-02 08:55) 

a_aki

か・・・可愛いヽ(●´w`○)ノ

いちご電車が、メチャメチャ気になります!!!!!
by a_aki (2009-12-02 09:56) 

イチロー

すご~い、徹底してますね・・^^;

by イチロー (2009-12-02 10:05) 

ふじかわ

えきちょー!!
by ふじかわ (2009-12-02 10:08) 

としぽ

こんばんは。
以前TVで見ました。実際に乗って見ると色々な発見で有りますね。
by としぽ (2009-12-02 18:28) 

mwainfo

いちご電車、帽子の徽章がいちごですね。名前の由来は?
by mwainfo (2009-12-02 18:39) 

うたに

たま電車、かわいいですね~。
今度和歌山県に行くのですが、白浜まで一気に行ってしまうので、たまを見ることはできないことが判明…。
駅長にも会いたいなぁ。。
by うたに (2009-12-02 18:58) 

袋田の住職

話題の電車ですね!
by 袋田の住職 (2009-12-02 21:13) 

みつなり

これは子供が喜びそうだな~^^
by みつなり (2009-12-02 21:27) 

chichiの母

有名になってしまいましたが
駅長は今頃寝ているのでしょうね。
by chichiの母 (2009-12-03 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀杏並木京都の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。