SSブログ

銀杏並木 [アート]

京都の紅葉からちょっと離れて、都心の紅葉を紹介。

今年は、神宮外苑の銀杏並木です。

昭和記念公園と神宮外苑は、交互に訪れていますが、

ゆっくり楽しむなら、昭和記念公園の方がよく、

銀杏そのものの大きさを楽しむなら神宮外苑かな。

本当は、早朝の人があまり時間帯に行って、銀杏のイエローカーペット

なん~て考えたのですが、前日、映画のレイトに行っていたので、

寝不足のまま行くと、一日がつらいので、ゆっくり寝て、しかもそれほど混まない時間帯

10時ぐらいに着くように出かけました。

IMG_9924.JPG

土曜日は、青空も出て、気持ちがよかったです。

IMG_2176.JPG

皆さん、思い思いに写真を撮られていました。

IMG_2192.JPG

ちょうど、見頃も終わり、銀杏の葉っぱが散り始め、

銀杏の黄色のシャワーを見ることもできましたよ♪

IMG_2211.JPG

なかなか銀杏の散っているシーンが、撮影できなかったですが、

雰囲気だけでも...。_(^^;)ゞ

IMG_2207.JPG

ポルシェのウィンドウに映っていた銀杏を撮影したら、

やっぱり同じように感じる人がいるんですね。

IMG_2262.JPG

最後は、正面から横断歩道を歩行中にノーファインダーで撮影。

止まっての撮影は、危険ですから。d(^-^)ネ!

さて、銀杏を撮影中に、ソネブロ仲間の皆さんに偶然に出会って、

「おおっ、こんにちわ。」

いやぁ、ここで出会うとは、本当にびっくりでした。

この後、一緒に上野動物園に行きました。(^O^)/

 

ふじかわさんの「TBでおせぇて紅葉前線‼ 2009」に参加しています。


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 19

春分

撮影する人たちの姿がとても魅力的に映ってますね。
黄葉の外に滲む紅葉感ですね。
by 春分 (2009-11-29 11:39) 

moonrabbit

カメラを持っているお姉さんは美人に見ます。
ヘッドホン少女も美人に見えます。
・・・結局みんな美人に見えます。d( ̄ω  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-11-29 12:14) 

Takashi

見事な銀杏並木ですね。
写真撮る人、多いですね~
by Takashi (2009-11-29 12:34) 

サァファイヤ

あらら? これは昨日の銀杏並木ですか? お近くにいたんですね。
私は、秩父宮のスタンドから見える銀杏のてっぺんだけを撮りました(^_^;)
やっぱり近くで撮らなきゃね・・・。
空の青と銀杏が鮮やかで気持ちいいですね。
by サァファイヤ (2009-11-29 13:21) 

まぐろとわさび

この黄色い世界は写真撮らずにいられないですね^^
みんなとても楽しそう♪

by まぐろとわさび (2009-11-29 17:06) 

雅

ほんと見事なイチョウ並木ですね。
4枚目がいいですねー
by (2009-11-29 19:56) 

punchigoo

綺麗に三角形に揃ってますね。品種が違うのか京都の銀杏はこの色になる前に散っていきます。
by punchigoo (2009-11-29 20:11) 

ポチタマ

銀杏の落ち葉がハラハラ散る様子は
何とも素敵ですよね~!
金色の絨毯で綺麗です♪
by ポチタマ (2009-11-29 20:54) 

takechan

こんなに黄色一色の景色って、見たことないです。
by takechan (2009-11-29 22:05) 

chichiの母

あんなところで偶然お目にかかれるとは!!
サンニッパのケンケンさんが輝いていました。
楽しかったです。美味しかったです。
又こんな偶然があると嬉しいです。
by chichiの母 (2009-11-29 22:31) 

atom

イチョウの葉が舞い落ちるのがいいですね。
ポルシェに映った女性の写真には同じようにケンケンさんが写ってるんでしょうね。
by atom (2009-11-29 22:46) 

aranjues

一度東京の銀杏並木を見てみたいです。
もみじもいいけど、銀杏も綺麗ですね~~。
by aranjues (2009-11-30 08:51) 

としぽ

おはようございます。
きれいに紅葉していますね。
こちらは台風の塩害で葉っぱが色着く前に枯れて落ちてしまいました。
by としぽ (2009-11-30 10:13) 

うたに

散りゆく銀杏の葉を見事に捕らえておられますね!
うちも風で落ちてくる木の葉を頑張って撮るのですが・・・撮った本人しか分からない絵になってしまいました。
写真で撮ると、目で見えるよりずっと小さいんだ~って気付かされました(^^;)
by うたに (2009-11-30 12:29) 

enmiho

神宮の銀杏並木、素敵ですね。一度行ってみたいのですが、オサレな街のイメージがあるので緊張しそうでまだ行ったこと無いです。
昭和記念公園はもう角刈りになっちゃったのかな?
by enmiho (2009-11-30 13:22) 

お茶屋

見事な色合い・・・素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-30 15:13) 

achami

今年また行きそびれちゃった(^^;;

今年は早いですよねぇ!
by achami (2009-11-30 15:57) 

ふじかわ

ハラハラ落ちる様子がいいですねw
by ふじかわ (2009-12-01 21:08) 

袋田の住職

ここで、銀杏を撮影してブログネタにしている人は多いようですよ。。。

by 袋田の住職 (2009-12-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。