SSブログ

秋の京都をぶらぶらと [仕事]

昔は、修学旅行というと京都・奈良でした。

自分は、中学校のときの修学旅行に来たほか、小学校のときは家族で、

あとは、春と秋に何回か訪れていますが、その度に新しい発見もあり、

同じ場所を訪れたときは、ああっ、あの時の自分はこうだった、

そんなことを思い出しながら歩くのがすきですね。

もう、足がかなり覚えていてくれて、ここを曲がれば、こうなっている。

あそこに行きたければ、こういけばいい。

感じたときには、足がかってにその方向を向いて歩いています。

それでも、まだ知らない場所はあるので、毎回訪れる度に

ここは歩いたことがなかったからと、ちょっと寄り道したりしてね。

そういえば、今回の京都では、修学旅行の学生さんあまりみかけませんでした。

インフルエンザの影響かな。

でも、韓国や中国からでしょうか、あちらからの学生服を着た修学旅行生を

みかけました。

また、着物をきている女性にもかなり会いましたが、ほとんど韓国、中国の方でしたよ。

京都を訪れる人たちの顔ぶれもだいぶかわったなと思いました。

 

 

清水寺の前で

IMG_1546.JPG

 

哲学の道でみかけたネコさん

IMG_9756.JPG

 

南禅寺の門の前で

IMG_1481.JPG

 

二年坂か三年坂のどっちだったか、お店の前にいたお地蔵様

IMG_9790.JPG

 

同じく南禅寺の門の前で

IMG_9764.JPG

 

紅葉

IMG_1474.JPG

 

ちょっと昔を懐かしんで、H2Oの「想いでがいっぱい」を久しぶりに

聴いてみました。

想い出がいっぱい~the 21st century~

想い出がいっぱい~the 21st century~

  • アーティスト: H2O,阿木燿子,石田小吉,萩田光雄
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2003/10/29
  • メディア: CD


nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

こうちゃん

清水寺、有名なアングルしか、
見たことがなかったのでとても新鮮です。
by こうちゃん (2009-11-26 22:07) 

punchigoo

はじめまして。
なるほど。こうやって撮ると人物が邪魔にならないですね。
by punchigoo (2009-11-26 22:23) 

ken

哲学の道 のび工房の猫さん達 でしょうか^^
ガラスケースの中に 中トトロ ?  
by ken (2009-11-26 23:14) 

achami

最後に京都へ行ったのは、いつのことだろう・・・(^^;;
なかなか行けないなぁ。
by achami (2009-11-26 23:43) 

サァファイヤ

あ~、京都~、いいなぁ。
南禅寺、数年前に行きましたが、紅葉はしていなかったなぁ。
哲学の道、ゆっくり歩いてみたいです。
by サァファイヤ (2009-11-26 23:59) 

花火師

ニャンコが、いい表情だけど、寒いのかな?
by 花火師 (2009-11-27 00:48) 

お茶屋

秋の京都・・・ホントいいですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-27 09:46) 

moonrabbit

南禅寺の門の前、いい感じですね。
そこからだと、銀閣に行っちゃうなぁ、自分は。(^^
by moonrabbit (2009-11-27 10:02) 

イチロー

歩いて京都の紅葉散策、いいですね~^^;

by イチロー (2009-11-27 10:43) 

まぐろとわさび

今、京都からの帰りの新幹線です。
平日に行ったのにやはり混雑は凄まじかったです^^;
by まぐろとわさび (2009-11-27 16:41) 

Takashi

京都には数年に一度行ってるんですが、寺には行ってないんですよ~
今度、ゆっくり行きたいです^^
by Takashi (2009-11-27 17:11) 

としぽ

こんばんは。
南禅寺の紅葉は数年前に撮りに行ったので懐かしく思います。
by としぽ (2009-11-27 19:42) 

水郷楽人

紅葉が見事ですね。秋の時期に、この界隈をお邪魔したのは20年ほど前、大賑わい状態で、それ以降、冬や夏しかお邪魔しなくなりました。
by 水郷楽人 (2009-11-27 21:18) 

みつなり

夏に行きました。既に懐かしいです。
by みつなり (2009-11-27 23:41) 

nomu

秋の京都には行ったことがありません。ちょうど忙しくて旅行が不可能・・・。
冬の大原は、職員旅行で行ったことがありますが、なかなかよかったですよ。修学旅行の引率で行ったときは、そうとう疲れました・・・。
あとは、夏休みに長男と大学のオープンキャンパスに行ったぐらいかなぁ・・・。8月の京都は死にそうに暑かったです・・・。
by nomu (2009-11-28 17:57) 

のぶあき

京都はいつ行っても素晴らしいですが、
この時期の京都もまた格別ですね!!

「想いでがいっぱい」、
中学の時の合唱でやりました♪
by のぶあき (2009-11-28 18:36) 

とっしー

私も修学旅行は『京都・奈良』でしたよ!
やっぱりこの時期は良いですね〜(^-^*)
私も昨年、2度目の京都へ行って来ました♪
by とっしー (2009-11-28 20:54) 

雅

そうだ、京都、行こう。
もう何年行ってないんだろ?
by (2009-11-28 23:02) 

うたに

紅葉もさることながら・・・にゃんこかわいい~。。
このお地蔵と似たようなのを、宮島でも見ました!
by うたに (2009-11-30 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都の紅葉(法然院)銀杏並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。