SSブログ

京都の紅葉(法然院) [アート]

今年の京都での撮影は、ちょっともの足りなかったです。o(;△;)o エーン

まず、天候がね。

あんまり晴れてくれなかったし、紅葉は一部進んでしまい、

落ち葉になってしまった場所や

まだまだこれからという場所もあったりと。

でも、毎回、毎回、最高の状態でなんて無理なので、

それはまた次回のお楽しみということで。d(^-^)ネ!

今回は、訪れた順番ではないので、そことのところはご了承くださいね。

まずは、法然院。

法然院というと入り口が有名な撮影スポット。

IMG_9727.JPG

この場所で撮影するときは、自分は人物を入れて撮るのがすきですね。

IMG_1454.JPG

もちろん、人がいない状態で撮るのもいいのですが、

人を入れることによって、息吹みたいなものが感じられるからかな。

IMG_9747.JPG

帰り際に振り向いたら、こんなに沢山の人が、シャッターチャンスを待っていました。

たぶん全員、人が通らない瞬間を狙っていたと思います。

IMG_1461.JPG

こちらは、道路から階段を昇っていく途中です。

上のほうは、色づいていますが、下のほうはまだまだでした。

IMG_9748.JPG

法然院のすぐ側の公園の滑り台。

滑り台、最近みかけなくなったような...。

子どもの声が聞こえない公園は、ちょっと寂しいですね。

 

写真は、2枚目と4枚目は7D。その他は、20Dで撮影しています。

こうやってみると、20Dもまだまだすてたもんではないです。(^O^)/

 

ふじかわさんの「TBでおせぇて紅葉前線‼ 2009」に参加しています。


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

花火師

紅葉が、ツートンになってますね。
でもこれはこれで味がありますよ。苔むした感じもグッドです!
by 花火師 (2009-11-25 23:32) 

taue

うわぁ、法然院だぁ。
行きたかったのですが、
一緒に行った母の足が棒な様子だったので
‘行きたい!’って言えなくって(^^;)
やはり素敵ですね。。。
by taue (2009-11-26 00:26) 

Takashi

シャッターチャンス待ちの人がこれだけいると、通りにくくなっちゃいますね^^
by Takashi (2009-11-26 09:21) 

としぽ

おはようございます。
京都の紅葉は落ちてもきれいですね。
20Dは友人の貸出用になってしまっています。
by としぽ (2009-11-26 10:35) 

aranjues

昨日京都(正確には京都の方)へいって紅葉
満喫してきました。法然院ですか、たぶん行ったことなし。
毎年秋には行ってますが、まだまだ行ったことないところが
いっぱいです。
by aranjues (2009-11-26 14:27) 

袋田の住職

ブログにアップする分には人が入った方が臨場感があっていいですが、
保存版にするには人が入っては絵になりませんね・・・
人の波がきれるまで、じっと我慢しかないでしょう・・・
by 袋田の住職 (2009-11-26 17:01) 

水郷楽人

紅葉のタイミングが難しいところですね。背景の天候もなかなか思うように行きませんね。でも曇り空でも法然院の風景が何とも味わいがあります。
by 水郷楽人 (2009-11-26 20:48) 

サァファイヤ

十分、綺麗な紅葉ですよ~。
by サァファイヤ (2009-11-27 00:02) 

ポチタマ

こんばんは はじめまして^^
茅葺屋根の額に紅葉の写真が…入っているみたいです。
とても綺麗な紅葉ですね♪
by ポチタマ (2009-11-27 00:13) 

のぶあき

> こうやってみると、20Dもまだまだすてたもんではないです。(^O^)/
20Dを捨てたくなったら、
僕が引き取ります!!(笑)
by のぶあき (2009-11-28 18:41) 

punchigoo

今日行ってきました。人を入れた写真と入れてない写真両方撮りましたが、入れてない写真の方を掲載しました。でもどちらもいいものですね。
by punchigoo (2009-11-28 19:25) 

うたに

なるほど。確かに人の有無でも違った感じがしてきますね。
でも、人を入れてうまく撮るというのは、実に難しい・・・(^^;)
by うたに (2009-11-30 12:19) 

ふじかわ

7D使いやすいですかw?
by ふじかわ (2009-12-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。