SSブログ

東京湾で「たまや~♪」 [アート]

毎年花火は、厚木で撮っていましたが、ちょっと変えてみたいなぁ~と思っていたところ、

東京湾の花火大会に目がとまりました。

東京湾だから人でも多いし、場所取りも大変だからとても無理、無理だよと調べてみると...。

レインボーブリッジ越しなら、低い花火は見られませんが、かなり見えるらしく、

また、潮騒公園付近なら朝から場所取りしなくても夕方4時前後ならOK。

レインボーブリッジと掛け合わせての花火に、潮騒公園には1/1のガンダムもありますし、

初めての東京湾の花火、撮影場所も初めて、ちょっと難しいかなと思いましたが、 

「やってみるさ(Zガンダムのクワトロ大尉風に)」と出かけてみました~。

IMG_8191-1.JPG

初めての撮影場所、早めに行って(16時ぐらい)いろいろとチェックしたのですが、

いざ、始まると、難しい!

レンズ選びがまず、失敗でした。

レンズ3本「16-35mm」、「50mm」、「70-200mm」で行ったのですが、

ちょっと中途半端になってしまいました。

特に50mmから70mmの間があればと...。o(;△;)o エーン

1枚目は、少しトリミングしましたが、以下は、トリミングなしです。(;^_^A アセアセ・・・

IMG_8193-1.JPG

 

IMG_8237-1.JPG

 

IMG_8245-1.JPG

 

IMG_8252-1.JPG

花火の大きさは、下の街路灯とレインボーブリッジで比較してくださいね。

とにかく、でかい、大きい!

近くで見たら、もっとすごいと思えるのかなぁ~。

自分もそうですが、周囲の人は、かなり感動していましたよ。

やっぱり、夏の夜を飾るのは、花火が一番!ブイ V(=^‥^=)v ブイ


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

meg

わぁーおおきな花火!
何尺玉ですかね?
レインボーブリッジと花火 素敵♪
by meg (2009-08-14 08:55) 

みつなり

花火撮りは場所取りが大変ですよね~
by みつなり (2009-08-14 09:32) 

お茶屋

おぉ!!これまたお見事☆
さすがNice!ですね♪
by お茶屋 (2009-08-14 10:55) 

Takashi

花火、でかいですね〜。
レインボーブリッジとの組み合わせがいいです。
by Takashi (2009-08-14 13:31) 

イチロー

おお~ 綺麗ですね!
ここからも撮りたいと思ってるんですよ・・^^;

by イチロー (2009-08-14 14:25) 

こうちゃん

フレームに収めるのが
大変ですね。
by こうちゃん (2009-08-14 15:17) 

kijimu-na

綺麗に撮れていますね。
どこに、どのくらい大きさの花火が上がるのか分からないと、
撮影は大変そうですね。
by kijimu-na (2009-08-14 15:27) 

としぽ

こんばんは。
花火は瞬間勝負だから難しいですね。
何度も撮ってみないと思うように撮れないですね。
by としぽ (2009-08-14 20:56) 

まぐろとわさび

きれいな花火ですね。
私は六本木ヒルズの展望台にいたのですが、
煙で花火が見えませんでした^^;
by まぐろとわさび (2009-08-14 21:51) 

tm-engineering

大きいなぁ。 きれいだなぁ。
今年は、花火撮影前のお祭りで酔っぱらい、花火撮影は断念しました…
by tm-engineering (2009-08-15 01:35) 

お散歩

すごくきれい!
とっても臨場感が伝わってきます。
上手いですね
by お散歩 (2009-08-15 20:15) 

achami

た〜まや〜〜〜!!
素敵だぁ^^
by achami (2009-08-15 23:01) 

aranjues

これでどうしてレンズ選びが失敗なのか?
とてもきれいです。
by aranjues (2009-08-15 23:03) 

taue

うわぁ とっても素敵ですね!
今年はまだ花火見てないんです。
今夜は木更津の花火大会だったのですけどね、
行けませんでした。(泣)
by taue (2009-08-16 00:27) 

雅

レインボーブリッジと花火、いい絵ですね~
今年も花火大会、行ってないな~
by (2009-08-16 22:08) 

enmiho

「花火で混んでた~」とその日フジテレビのCSで生放送していたプロ野球ニュースでも言っていたので、ものすごく混んでいるイメージだったのですが、ガンダムの公園からでも見えるのですね~。
それにしても大きい花火だ・・・すごいです!!

by enmiho (2009-08-16 22:31) 

うたに

レインボーブリッジと花火、いいですね。きれいです!
花火の大きさ、わかりますよ~。うちが伊豆で見た花火は、これよりうんと小さかったな。
最後の1枚は、なんとも変わった形の花火で面白いです。
by うたに (2009-08-18 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。