SSブログ

今年は別の意味で暑~い夏になるのかな [アート]

今日は、蒸し暑かったですね。

太陽が、かぁーとさんさんと照っての暑さなら、夏だから仕方がな~いと諦めがつきますが、

灰色の雲に覆われて、蒸し暑いと気分が滅入ってしまいます。

早く、梅雨明けして、暑い青空の夏になって欲しいなぁ~と思う今日このごろ。

そうそう、今年は別の意味で暑くて、うるさくなるなぁ~ですね。

もちろん、せっかくの権利がありますから、投票所にいって、一票はいれますが...。

たぶん、12日の都議選が終ると、やっとこさ本番ムードになるのでしょうか。

ただ、いつものながら思うのですが、選挙終盤になって、選挙カーで

「○○です。あと少しです。皆さんのお力が必要です!」とか

「どうか、皆さんのお力で、勝たせてください!」と

ウグイス嬢が連呼して、大音量で周るのは止めてほしいなぁ。

あれ、当人達の必死さはわかりますが、暑い中で、大音量でやられると

ますます暑くなって、気分が滅入ってしまいます。

できることなら、もう選挙カーであちこちぐるぐる周るだけのやりかたは

考えなおして欲しいものです。(特に選挙終盤は、車に乗らないようにして欲しい)

そういえば、選挙があるたびに、投票箱作っているみたいですね。

これもなんだかなぁ...。

もちろん、セキュリティとかいろんな問題はあるのでしょうけど、

旧態依然の選挙方法、そろそろ変えてもいいと思いません?

 


写真は、暑~い夏の夜空に咲く、花火です。

最近、鉄撮りばかりなので、写真のネタがありません。_(^^;)ゞ

去年、撮影したものの中から、まだ、アップしていないのをチョイスしてみました。

気分だけでも、梅雨明けになっていただければ...。

IMG_7012.JPG

 

IMG_7048.JPG

 

IMG_7063.JPG


nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 24

Takashi

この蒸し暑さには参ります。
梅雨明けして、花火の時期になってほしいですね。
by Takashi (2009-07-09 22:08) 

kichi

北海道に遊びにいらして下さい^^
湿度が違いますよ♪
by kichi (2009-07-09 22:25) 

yuki999

花火綺麗ですね^^
by yuki999 (2009-07-09 23:26) 

お茶屋

ホントムシムシですよね><;
この花火で、とっても気分爽快になりました☆
by お茶屋 (2009-07-09 23:44) 

ken

ムシムシの空気が 強風で ごぉごぉ と ・・・・・ 
綺麗な花火を見て 心穏やかに^^
by ken (2009-07-10 00:37) 

schnitzer

どうにか風邪から脱出することができたようです。お騒がせいたしました。
花火が綺麗ですね。これも写真に撮るのは難しそうですね。
先日、うちの前を通った選挙カーはこどもの声援に”おとうさん、おかあさんによろしく伝えてねえ"と言って走り去って行きました。
うんざりです。
by schnitzer (2009-07-10 01:02) 

花火師

さすが・・・きれいに撮れるもんですね
by 花火師 (2009-07-10 01:09) 

moonrabbit

まだ風があるだけいいですね。
風通しを良くして、カビには注意。(汗
by moonrabbit (2009-07-10 06:47) 

mouse1948

おはようございます。

おお、今年初めての花火です。
地元の花火大会はこれからですが、今年はデジカメで撮ろうかしらん。
by mouse1948 (2009-07-10 07:28) 

にこちゃん

おぉ~
花火だ~~♪
もうそんな季節なんですね。
by にこちゃん (2009-07-10 10:33) 

stella

蒸し暑くなってきましたね。
タオルハンカチを手放せない季節になりました。
花火、今年初めて見ました~
なんだか、少し気持ちがスッキリしたような気がします。
by stella (2009-07-10 11:08) 

うたに

そうそう! 夏といえば花火ですね~。こうやって写真を見ているだけでも、きれいで楽しい!
今年は何回花火が見れるかな~。今から楽しみです♪
by うたに (2009-07-10 12:48) 

U3

わたしは花火撮りメチャヘタです(笑)
何しろ三脚嫌いだから!
by U3 (2009-07-10 17:11) 

enmiho

わー、花火。もうすぐそんな季節ですね~♪
選挙カー、学校とかはダメなはずなのにガンガン放送されちゃうと引くわ~。 あれ、どんだけ効果あるんですかね(´・ω・`)
by enmiho (2009-07-10 17:55) 

水郷楽人

今日は久々の晴天です。蝉も啼きだし夏本番です。花火の季節到来ですね。見事な花火ですね。
by 水郷楽人 (2009-07-11 10:01) 

ふじかわ

花火なんてもうずいぶん見てないですw
by ふじかわ (2009-07-11 20:56) 

雅

今年は不況であちこちの花火大会が中止になってるみたいですね。
残念なことです。
by (2009-07-11 23:10) 

nomu

もう、花火のシーズンですね~♪

いつも通勤途中に通る交差点には、某M党の人がここ数ヶ月間、毎朝立っています。
さすがに名前と顔は覚えましたが、だからといって、特に何も思わないんですよね・・・。
by nomu (2009-07-12 09:42) 

atom

花火も近すぎるより、このくらい距離をとって
景色を入れて撮影した方が良いですね。
by atom (2009-07-12 21:30) 

meg

選挙方法は変えちゃった方が絶対に良いですよねー!

はなびー♪
少し遠くからが一番綺麗だと私も思います。
首疲れないし(^_^)
by meg (2009-07-16 13:11) 

tm-engineering

花火は心が涼しくなりますね。
by tm-engineering (2009-07-22 20:14) 

のぶあき

atomさんの意見に賛成!!
でも都会の花火大会じゃ
障害物が多くてなかなかできないなぁ。。。
by のぶあき (2009-07-26 22:08) 

U3

きれいに撮れていますね。
by U3 (2009-07-28 18:44) 

aranjues

最後に花火を見たのは何年前と思い出すのも
一苦労です(^_^;)。
by aranjues (2009-08-08 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。