SSブログ

2009年桜紀行 ⑤ 「一目千本桜 その1」 [桜]

さて、船岡城址公園を下りまして、今度は、船岡から大河原まで、

川沿いの桜並木「一目千本桜」を見ながら歩きます。

船岡駅近くのさくら歩道橋の上から桜並木を望みます。

上流側

IMG_4358.JPG

下流側 橋は「柴田大橋」

IMG_4473.JPG

都心の桜並木とは、ちょっと様子違うような感覚を覚えました。

みんなゆったりと桜を楽しんでいるからでしょうか。

 

歩道も人が沢山いるわけでなく、適度に間隔が空いて、桜を見ながら歩いても

人にぶつかることはなかったですよ。

IMG_4476.JPG

 

IMG_4516.JPG

 

IMG_4534.JPG

 

写真と撮る人たちも、どこかのんびりとしていて、桜を楽しんでいる感じが

歩きながら伝わってきました。

 

そうそう、桜並木には、結構、長生きで幹の太い桜が何本もあります。

IMG_4494.JPG

上の写真の桜も枝ぶりが、見事ですよね!

 

途中、こんな並木道もあったりして、ゆっくり楽しく歩けます。

IMG_4517.JPG

 

そして、川では、お花見の船も出ていました。

IMG_4541.JPG

船から見る桜並木の様子は、歩くのと違って見えるのでしょうね。

さて、ちょうどこの辺りが、船岡駅と大河原駅の中間地点でしょうか。

距離的には、1.5kmぐらい歩いたのですが、ふだんとは違って、

ゆったりと時間が流れているような感じで気持ちがよかったです。

 


ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線2009」に参加しています~♪


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 22

旅爺さん

早速地図で調べて印をつけました。
今年は風邪で行けないので来年は是非行ってみたいです。
by 旅爺さん (2009-04-20 08:11) 

袋田の住職

これはすごい!
ず~~~~と連なっているんですね。
by 袋田の住職 (2009-04-20 08:15) 

kone

すご〜い!
桜さんがいっぱいですねぇ〜♪\^o^/
綺麗〜♪(●^_^●)
by kone (2009-04-20 08:31) 

achami

眩しいねぇ〜!
ノンビリした時間が流れてるのが素敵♪
by achami (2009-04-20 12:05) 

お茶屋

どれもホント素敵なお写真☆
見事ですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-20 12:29) 

うたに

ホントきれいですね!
こういう所をぶらぶら散歩したいです。いいなぁ~。。
東北の桜は周りの景色もあいまって、厳しい冬を越して咲いた喜びみたいなものを感じます。
by うたに (2009-04-20 13:07) 

イチロー

これは凄いですね・・
 往復で歩いたら疲れそうだw
by イチロー (2009-04-20 15:57) 

こうちゃん

1枚目、16-30でしょうか?
いいですね。
by こうちゃん (2009-04-20 17:46) 

kichi

同じ所を歩いてもけっこう違った感じになりますね^^
だからカメラって楽しいんでしょうね♪
by kichi (2009-04-20 18:20) 

schnitzer

見事な桜ですね。
川辺が綺麗なのもよいですね。
by schnitzer (2009-04-20 21:27) 

R-Month_雅

2年ぶりに見せていただきました。
やっぱりここの桜は見事ですね。
by R-Month_雅 (2009-04-20 21:46) 

nacco

壮観ですね~
すごい桜並木です。
ぜひ一度見てみたいものです。
by nacco (2009-04-20 22:36) 

みつなり

こりゃすごい。こっちとは規模が違い過ぎます^^
by みつなり (2009-04-20 23:09) 

花火師

1枚目の桜の波・・・凄い
こういうところがあるんですね
by 花火師 (2009-04-21 01:03) 

HAL

ずっと向こうまで!!
ここすごいですねー!!
by HAL (2009-04-21 01:20) 

水郷楽人

もう凄いとしか言いようのない桜並木です。。(@_@)。。
by 水郷楽人 (2009-04-21 12:38) 

nono

こんにちわ^^

すっすごい桜並木^^ 綺麗ですね~
私も、のんびり歩いてみたいです♪



by nono (2009-04-22 11:27) 

リフソロ

ゆったりとした気持ちで、ゆったりとした場所で美しい桜を鑑賞する。
素敵なところですね!行ってみたくなりました。
by リフソロ (2009-04-22 19:04) 

ふじかわ

もうずいぶんこういう並木をみてないですw
by ふじかわ (2009-04-23 21:45) 

にこちゃん

これはのどかでいい眺めですね~~!
ホント土手沿いにゆるゆるだらだら、ゆっくり眺めながら
歩きたくなります。
川沿いっていうのもまたイイですね~
by にこちゃん (2009-04-24 14:30) 

tanaka-ma3

すご〜い!
by tanaka-ma3 (2009-04-25 13:53) 

enmiho

ほんとに千本あるのかな?すごい数の桜ですね~。
のんびり歩きたいです。
by enmiho (2009-04-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。