SSブログ

ホッと一息 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー [桜]

書いている途中に、吹っ飛んだ~!o(;△;)o エーン

ということで、書き直しです。

 

えっと、先日、イベントのステージ撮影のお手伝いをさせていただきました。

ふいに思いついたことをそのままストレートにお願いしてみたら、話が進んで...。

決まってから、撮影場所のチェックやイメージを膨らませたり、撮影器材の選択と、

仕事そっちのけで、思案と初めての試みに緊張感いっぱいでしたよ。

(;`O´)oコラー!仕事、仕事しろ~!(笑)

今回は、撮影後、CFカードを渡すことにしていたので、すぐに写真がみられるように

普段のRAW撮りでなく、久しぶりのJPEG撮り。

しかも、撮影の確認は、カメラのモニタのみと、ほとんど一発勝負でしたので、

かなり撮影前は、緊張していましたが、みんなの手助けやステージの雰囲気に乗っかって、

自分では楽しく撮ることができました。

そして、今日、そのCFカードが戻ってきました。

どうやら、失敗はなく(うーん大丈夫だったのかな)、喜んでもらえたようで、ホッと一安心です。

ここ何日間、そんなに失敗写真はないとは思っていたのですが、

ライブハウスの中は暗いし、自分は乱視ぎみなので、細かいものを長く見るとだんだんと

物が二重に見えてきて、最後のほうは、確認していた写真の顔が二重になっていたので、

かなりドキマキしていました。

ようやく、ゆっくりと寝ることができそうです。(__)。。ooOZZZZ

前述の通り、手元に撮影した写真がないので、ここでは、お見せすることができませんが、

ファインダー越しに見る、アーティスト達の表情は、生き生きとしていて、

プロはやっぱり一味も二味も違うとあらためて実感しました。

 

関係者の皆さん、わがままを聞いていただいたアーティストの皆さん、

イベントに参加した皆さん、どうもありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

 

今日は、お礼もかねて、船岡と大河原で撮影した桜の続きです。

 

ゆったりとした一時

IMG_4542.JPG

こういったシーンを見つけると、ついついパチリとしたくなります。

 

三者三様

IMG_4547.JPG

川原で撮影していたら、ちょっと面白いシーンに出会いました。

 

夕暮れ前

IMG_4576.JPG

青空の下での桜も好きですが、夕暮れ時の桜が一番綺麗だと思います。

 

シルエット

IMG_4559.JPG

ちょうど太陽が良い塩梅になったのですが、思った通りにはいかなかったです。(T0T)

 

夕焼け色に染まって

IMG_4567.JPG

こちらの写真は、29日誕生日の姫様と王子に差し上げます!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

お誕生日おめでとうございます~♪

 

桜の木の下で

IMG_4577.JPG

三本の桜の木なのですが、ちょっと遠目からは、一本の大きな桜の木のように見えます。

 

思い出

IMG_4579.JPG

ここ、家族、カップル、大切な人と記念にお勧めのスポットですよ。

場所は、大河原町の末広橋のすぐ側。

いかがですが、きっと記念になる写真になると思いますよ。

ぼくの場合は、モデルさんを募集です!``r(^^;)ポリポリ

 

さて、いよいよ4月もおわりですね。

今年の桜紀行も次回で最後です。

最後の桜は、どこかな~。


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

お茶屋

さすが どれもお見事でっす☆
特に一枚目の感じに・・・グッときております♪
by お茶屋 (2009-04-28 22:44) 

花火師

3枚目が・・・いいですねー
夕暮れがこんなにいい感じだとは・・・知りませんでしたよ
by 花火師 (2009-04-29 00:35) 

こうちゃん

個人的には4枚目がとくに
秀逸だと思います、素晴らしいです。
by こうちゃん (2009-04-29 00:40) 

旅爺さん

カメラでお仕事なんていいですね。
でも責任重大で地なら息が詰まりそうです。
桜も見事すぎるほど凄い大咲きですね。
by 旅爺さん (2009-04-29 06:24) 

袋田の住職

アップする前に消えるとショックが大きいですよね!
まさに「吹っ飛んだ」という感じです。
あちこちで発生しているようです・・・
by 袋田の住職 (2009-04-29 07:32) 

イチロー

大きな桜の木 凄いですね~ シルエットも綺麗です^^;

by イチロー (2009-04-29 07:34) 

kan

夕暮れの桜、オレンジ桜色で
きれいです。
by kan (2009-04-29 07:54) 

kichi

夕陽に染まった桜も美しいですねー♪
北海道はこれから桜ですよ^^
by kichi (2009-04-29 08:13) 

でいぶさん

夕陽に染まる桜を見事に捕らえていますね。
私も4枚目がお気に入りです。
by でいぶさん (2009-04-29 09:28) 

atom

夕陽と桜、いい感じに撮れてますね。
これだけ広いと朝から夕方までいろいろな桜景色が撮れそうですね。
by atom (2009-04-29 09:41) 

aranjues

ボクは最後がいいですね~~。
桜もいろいろな表情を見せてくれますね。
by aranjues (2009-04-29 13:03) 

のぶあき

すげー!!
ライヴシーンを撮ったんですか?見たいなぁ♪

桜の写真、さすがですね!!
by のぶあき (2009-04-29 19:37) 

moonrabbit

桜が見事ですね~。
そういえば他の人と一緒に撮ってもらっていないなぁ、最近。。。
いや、10年以上・・・。(^^;;;;;;
by moonrabbit (2009-04-29 23:47) 

うたに

夕暮れ時は、オレンジ色の光に桜の花が照らされて、特に美しく見えますね。
うちは自分の子供と桜を一緒に撮ろうとするのですが、子供は駆け回りたくてじっとしていないのが難しいです。。(^^;)
by うたに (2009-04-30 12:16) 

としぽ

こんにちは。
頼まれた写真は結果を見るまでは安心出来ませんね。
大きな桜が沢山有りますね。終わり頃の方が好きです。
by としぽ (2009-04-30 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。