SSブログ

GWぶらぶら歩き~♪ [野鳥]

今日は、天気も良いことだし、ネコでも撮りに行こうと、ぶらぶらとしてきました。

で、何とかお気に入りのカットを撮って帰ろうとしたときに、

そういえば、この近くに猛禽類がいることを思い出して、

せっかくの機会、会えなくても場所だけでもチェックしようと行ってきました。

IMG_5463.JPG

ハヤブサさんです。→トリミングしています。

近くでは、大砲を構えた人たちが、その雄姿を納めていましたが、

大砲の中にはちょっと遠慮して、遠巻きで観察。

IMG_5421.JPG

それでも近く、といっても崖の木の枝で休んだりしてくれたので、

なんとか撮ることもできました。→トリミングしています。

IMG_5477.JPG

カワセミさんの撮影も何百枚撮って、何とか数枚それなりのがあるくらいなのですが、

ハヤブサさんもなかなか手ごわいです。

スピードは早いし、空を自由に動き回るので、それを追っていくだけでも一苦労。

でも、写真を撮らなくても、空を滑空する様子を観察するだけでも

気持ちがゆったりとしてきます。

また、観察しにきたいですね。

IMG_5426.JPG

大砲がすごいですね~♪

70-200mm ×2では、とてもとても距離が足りません。

ホンと、鳥さん達を追い始めると、大砲が欲しくなりますね~。``r(^^;)ポリポリ


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

MATSUN

こんな大砲はとてもとても手が出ませんね~^^;
by MATSUN (2009-05-02 22:44) 

花火師

こういう被写体を追いかけてる人たちの装備は凄いですねー
by 花火師 (2009-05-03 00:37) 

旅爺さん

うわ~!”凄い大砲軍団ですね~。
爺は安わらデジカメなので恥ずかしくて行けませんね。
昨日山でフクロウに出会って写してきました。後日アップ予定です。
by 旅爺さん (2009-05-03 06:07) 

an-kazu

私のレンズも短銃みたいなモンですから、
大砲の放列をみるとため息ですorz
by an-kazu (2009-05-03 07:25) 

お茶屋

まさに連大砲!
すごいですね^^;
by お茶屋 (2009-05-03 09:34) 

tanaka-ma3

えっと全部でいくらだろう...
by tanaka-ma3 (2009-05-03 15:22) 

としぽ

こんにちは。
大砲を構えている人がいるとポイントが分かり易くて良いですね。
鳥を撮り出すと大砲が欲しくなりますね。
にわかバーダーでいないとたまりませんね。
by としぽ (2009-05-03 15:50) 

袋田の住職

頬の黒い模様、まさにハヤブサですね。
私も追い求めています。
スマートな羽を広げ、上空を滑空する姿はかっこ良いです。
by 袋田の住職 (2009-05-03 20:48) 

kana

うっわーーー・・・ すごい大砲*_*;
カメラ屋さんのガラスケースの中の世界ですね。
ハマってしまったら大変な世界です。
トリミングが正解だと思います(笑)
優雅に舞う鳥さんを眺めてると心が広くなりそうですね☆
by kana (2009-05-03 21:38) 

春分

いいですねー、ハヤブサ。
大砲はいいですが、持ち主達が集団でいるのはあまり印象が良くないなー。
みんなでそろって同じことをすることに抵抗があるからですね。
by 春分 (2009-05-04 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月です!カメラの掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。