SSブログ

今年の桜は... [桜]

富士・はやぶさの写真は、場所をかえ、撮影の方法もアングルをかえた写真をアップしますが、

乗り物が続きましたので、ここらで、ちょっと春らしく桜の花を。

IMG_2951.JPG

ちょっと、時期が遅かったですが、新幹線を撮影する途中で

たまたま見つけた、河津桜の並木道。

川沿いが河津桜で、道路側がソメイヨシノだったので、

春の桜を二度楽しめるお得な場所のようです。

IMG_2956.JPG

花は散ってしまっていましたが、これだけでも春だなぁ~と“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

しながら歩きました。

今年の桜は、どうやら早そうで、今から、どの桜を見に行こうかと思案中ですが、

関東近辺の満開の頃に、ビックサイトで開催される「フォトイメージングエキスポ」と重なりそう。

桜に集中したいので、雨が降らない限り、行くのはやめようかと思っています。


タグ:
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 16

花火師

こんな天気が続くと、満開も一気に来そうですね
本当に桜は楽しみです
by 花火師 (2009-03-13 01:40) 

イチロー

今日はこれから春の嵐みたいです・・

by イチロー (2009-03-13 07:56) 

お茶屋

綺麗な色合いにうっとりです☆
by お茶屋 (2009-03-13 08:03) 

こうちゃん

今年のPIEは、ちょっと、淋しい感じですよね。
by こうちゃん (2009-03-13 10:48) 

meg

こちらは雨です。
二枚目、可愛らしいですね。

by meg (2009-03-13 12:23) 

kichi

とっても可愛らしく撮れましたね^^
by kichi (2009-03-13 12:28) 

うたに

今日、福岡で桜が咲いたと発表がありましたね!
東京でも、あと10日くらいで開花宣言が出そう。楽しみです♪
by うたに (2009-03-13 12:29) 

achami

私も今年は桜計画をたてよう!!!
by achami (2009-03-13 13:09) 

enmiho

今年こそは河津桜を・・・と思っているのですが、見つからずに・・・。
そういえば、福寿草も・・・。
桜はちゃんと見ておきたいですヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-03-13 13:47) 

としぽ

こんばんは。
先ほどTVで富士の発車の様子が流れていました。
桜ももう少しすれば楽しめますね。
by としぽ (2009-03-13 18:21) 

U3

昨日でお別れだったのですね。
他の方の記事で知りました。これで寝台車は全廃でしょうか。
わたしはいつも近くの河原でお花見です。
by U3 (2009-03-14 07:04) 

atom

河津桜とソメイヨシノと2度楽しめるのは良いですね。
by atom (2009-03-14 10:41) 

旅爺さん

私はまだ桜らしい桜は見てません。
大分綺麗に咲いてますね。
by 旅爺さん (2009-03-14 11:01) 

karamu

桜綺麗ですねー。
こんどスカー!と晴れた日に植物観察にでも行こうかしら。
by karamu (2009-03-14 13:18) 

tanaka-ma3

もうじき花見の季節。どこ行こうかな。
by tanaka-ma3 (2009-03-14 15:56) 

のぶあき

もう咲いてるんですね!!
今年はどこに撮りに行こうかなぁ♪
by のぶあき (2009-03-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。