SSブログ

グラバー園の夜 長崎 [旅]

グラバー園では、夜間開演期間中に夜のお散歩を楽しむことができます。

昼間は、大浦天主堂から行きましたが、夜は、最近できたグラバースカイロードを利用して

一気に上に昇り、旧三菱第2ドックハウス横の入り口から、入園します。

 

旧三菱第2ドックハウス前の様子

青い色が、なんとも幻想的ですね。

今度は庭から、旧三菱第2ドックハウスを望みます。

この日は、平日の夜ということもあり、人はまばらでした。

 

旧リンガー住宅

洋館は、夜になると、独特の雰囲気を出してくれますね。

 

旧グラバー住宅

部屋の様子は、昼間撮影してあるので、またの機会に紹介したいと思います。

それから、グラバー園では、正式に申し込みを行うと「ガーデン・ウェディング・パーティー」を

行うこともできます。

お花と洋館に囲まれた中で行えば、素敵な思い出になること間違いなしです♪

さらに、これも捜してみると、恋が成就、幸せがくるとされています。

 

ハートストーン

園内の石畳のどこかにハート型の石が2つあります。

特に案内板は出ていないので、頑張って探し出してみてください。

特にカップルで訪れた場合、男性のみなさん、

彼女を喜ばすためにも予めチェックしておくといいですよ!d(^-^)ネ!

あとは、そこまでにいたる演出を成功させれば、もう、ばっちりハートを掴むこと間違いなしです。

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

 

グラバー園


CANONから開発中の望遠Lレンズの発表がありましたね。

一つは、EF 200mm F2L IS USM。

もう一つは、EF 800mm F5.6L IS USMです。

なんとなく気になるレンズですが、たぶん値段、重さも大きさもかなりのものになりそうですね。


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 24

(。・_・。)2k

どっちもメッチャたかそうですね~!
800mmなんか素人さんじゃ買えなさそう、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-17 00:41) 

ムード満点ですね。彼女がいた頃、
連れて来たかったなぁー。うんうん(・。・)

え、800mm、来年のオリンピックまで
間に合うでしょうか?
by (2007-10-17 00:43) 

nonkumi

長崎には3度行ったことがありますが、何となく懐かしさを感じる街でした。下関育ちなので、ちょっと似てるところがあるからかも。港とか坂道とか・・。
一度は自家用車で行って、随分道に迷いましたよ。^^;横道に入ったら行き止まりだったりして・・・。
グラバー園の夜景、いいですね~。
by nonkumi (2007-10-17 08:59) 

moonrabbit

スキンが変わって雰囲気が一変しましたね。
あらかじめハートの知識があったのですか?
ならば、まず本人が使わないと・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-10-17 09:16) 

nicolas

青が本当にキレイー
♡ハートとかベタなのが苦手な人(自分)以外なら
これはかなり舞い上がりますね~!
by nicolas (2007-10-17 12:11) 

夜のグラバー園も素敵ですね~!
ハートの石探しは・・・私一人でも真剣になって探してしまいそう。。(^-^;)
by (2007-10-17 12:57) 

stella

ひゃー、ハート形の石だ!
これは知りませんでした。
ライトアップされた建物は昼とは様相が変わりますね。
とってもキレイ。
by stella (2007-10-17 14:00) 

お散歩爺

先頃行った時に丁度結婚式に出会いました。
海が見えるところで記念撮影やってましたよ。
by お散歩爺 (2007-10-17 15:20) 

achami

グラバー園って、こんな事になっているんですねー!
知らなかった〜!!
by achami (2007-10-17 17:23) 

e-nyon

幻想的な青い光と赤いハート。
グラバー園って高校の修学旅行以来行っていませんが(^▽^;) 素敵なライトアップをしているんですね。
800mm、キスデジなんかにつけたら折れるんじゃないだろうか(笑)
by e-nyon (2007-10-17 21:55) 

marumo

石畳、可愛いですね。
800㎜のレンズのレンズはもう購入したのですか?
凄いですね!!!
by marumo (2007-10-17 22:32) 

渋樹

そぞれのライトアップが雰囲気ありますね。
元々夜景の綺麗な街ですし、撮影にはもってこいの土地かも知れませんね。
by 渋樹 (2007-10-17 22:38) 

ケンケン

>2kさん
いやあ、たぶん購入される方はいますよ。
鳥とか飛行機を撮影されている方は、特に...。

>こうちゃん
たぶん、オリンピックには、試作品としてプロに貸し出し、その反応をみて
最終調整、販売開始になるかと思います。

>nomusanさん
そうでした。ちょっと横道に入っていけそうかなと思うと、行き止まり
なんてこともありました。
でも、その迷路みたいなところも魅力の一つに感じました。

>moonrabbitさん
いやあ、秋だからね~。_(^^;)ゞ
知識は、全く持ってなかったです。たまたま、近くを通ったとき、
カップルと女の子達が騒いでいるのをみて、見つけました。(^^;;
ですから、次回行くときは、もう勉強したのでバッチリ~かな。(笑)

>xml_xslさん
niceありがとうございます。

>にこちゃんさん
青色の光は、かなりぐっぐっとくるものがありましたね。
たぶん、好きな方には最高のシュチュエーションになるのではないかと。

>うたにさん
たぶん、一人でも捜しまわります。(;^_^A アセアセ・・・
捜すという行為にワクワクしてしまいそうですね♪

>イッキさん
niceありがとうございます。

>stellaさん
意外と知らない人が多いみたいですね。
実は、ぼくも現地で見て初めてしりました。(^o^)ゞ
今度は、飛騨でしったけ、あの山村を撮影してみたいです。

>nyanさん
niceありがとうございます。

>旅爺さんさん
それは、いいですね。
なんか、海が見えるだけで、幸せな気分になれますし、それが
結婚式なら尚更です~♪♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

>nicoさん
niceありがとうございます。

>響(きょう)さん
niceありがとうございます。

>mouse1948さん
niceありがとうございます。

>achamiさん
おおっ、こんど行く機会がありましたら、チェック、チェックですよ。
というぼくも、かなりびっくりな、そしてカップルが羨ましかったです。ハイ

>えんみほさん
ライトアップの期間は、かなり長いみたいです。
一見の価値はありますよ~♪o(*^▽^*)o~♪
いやあ、どのカメラでもボキといきそうですね。
三脚もしっかりしたものにしないと、沈んでしまいそうです。(^^;;

>magさん
いやいや、まだ開発中ということらしいですよ。
来年には、発売されるのではないかと思います。
でも、きっと100万オーバーなので、宝くじが当たらない限り
購入はできないかと...。``r(^^;)ポリポリ

>渋樹さん
そうですね。
長崎は昼間も夜も撮影するには、もってこいの街ですね。
いろんな季節のなかで、それぞれを撮影してみたいですね♪
by ケンケン (2007-10-17 23:48) 

ラジオパーソナリティー海成

おーー!凄い綺麗ですね。昼間と夜の雰囲気って変わりますね。
by ラジオパーソナリティー海成 (2007-10-18 09:30) 

ハム子

へー♪ハートの石ですかぁ。可愛い♪
by ハム子 (2007-10-18 11:27) 

袋田の住職

夜景もくっきり撮れてますね♪
by 袋田の住職 (2007-10-18 11:58) 

響(きょう)

すごい、雰囲気いいです。*^^* 写真も綺麗に撮れてますね。
by 響(きょう) (2007-10-18 15:36) 

とっしー

ハートストーン、とっても可愛いですね(^∇^*)
by とっしー (2007-10-18 21:16) 

took

ハートストーン、僕は一つしか見つけられませんでした。。。
もう一個はどこにあったのかなぁ★
by took (2007-10-19 05:57) 

にっしぃ

夜のグラバー邸。幻想的ですね。
by にっしぃ (2007-10-22 14:23) 

素敵な雰囲気ですね。。
by (2007-10-22 21:53) 

atom

昼間とはまったく違ったキレイなライトアップですね。
by atom (2007-10-23 02:20) 

kana

夜のグラバー邸、すごいキレイでムーディーですねぇ!
中学の修学旅行以来行ってない。。。
by kana (2007-10-23 09:40) 

春分

またラブだし。
by 春分 (2007-10-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸花いのちのいとなみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。