SSブログ

ラストランへ [鉄道]

いよいよ、東海道そしてのぞみから運用から離れる500系新幹線。

今日、最終2月28日分の指定席切符が発売され、またたくまに売り切れてしまったそうです。

ただ、のぞみは、指定席だけでなく、自由席もありますので、最終日の1号車から3号車までは

かなりの混雑になると思います。

闇夜から突然現れた500系は、まるで怪物のようでした。

IMG_0904-1.JPG

 

疾風という言葉が一番似合う新幹線です。

IMG_2201.JPG

 

赤富士とのコラボは、もう遠い過去のシーンとなってしまいました。

IMG_2300-1.JPG

 

新幹線通しのすれ違い。タイミングは、運任せ。

IMG_7605.JPG

 

遠くから近づいてくるときは、ワクワク、そして、失敗しないようにと

ドキドキしながら、シャッターチャンスを待ちます。

IMG_3202.JPG

 

沢山の出会いと夢を見せてくれた500系のぞみ、1997年秋に東京-博多間にデビューし

わずか12年余りで東海道から去るとはだれもが思わなかった。

そして、2月28日の東京発12時30分の「のぞみ29号」で、短い東海道の旅路を終えます。

IMG_3462.JPG


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 22

an-kazu

窓側の席で不用意に立ち上がると、頭をぶつけてしまう狭さが
3回くらい乗った500系の想い出です(^^;)
by an-kazu (2010-01-28 23:28) 

vincho

新幹線の車両、更新早いですね。(←専門外の俺ですが。w)
パッと思い浮かぶのは…丸い(略)。(´∀`;)

by vincho (2010-01-28 23:33) 

風の子

本当に 美人薄命 ですね。
by 風の子 (2010-01-29 00:23) 

旅爺さん

新幹線が並んで走ってる所が見られたなんて凄いですね。
色んなドラマがあるんでしょうね。
by 旅爺さん (2010-01-29 06:16) 

Takashi

1回だけ乗ったことあります。なんか寂しいですね。
息子にも見せてやれなかった。
by Takashi (2010-01-29 12:22) 

ジュリエットとの出会い

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

by ジュリエットとの出会い (2010-01-29 16:21) 

にこちゃん

富士山とのツーショット、やっぱりいいですね~~サイコー♪
by にこちゃん (2010-01-29 16:22) 

kichi

どれもかっこいいですねー^^
by kichi (2010-01-29 17:47) 

CASCO事業部 J

出張で何回か大阪に行きましたが、遂に500系に乗りそびれてしまいました・・・
by CASCO事業部 J (2010-01-29 18:13) 

袋田の住職

のぞみというと、300系の印象が強いです。
500系は、かっこ良いと思います。
by 袋田の住職 (2010-01-29 18:18) 

みつなり

まだまだ未来的でカッコいい車両なんですけどねー
by みつなり (2010-01-29 22:01) 

雅

ちとご無沙汰でした。
500系がデビューした当時、新横浜-静岡間のこだまに毎週のように乗ってて、停車している0系こだまの横を500系が通り過ぎるのを見てました。
一度乗ってみたいと思いつつ、結局乗れませんでしたね。残念でした。
by (2010-01-29 22:51) 

花火師

かっこ良かったんですがね〜
N700には勝てませんかね
by 花火師 (2010-01-30 07:20) 

でいぶさん

500系の東海道新幹線からの撤退は
ちと、寂しいですね
by でいぶさん (2010-01-30 12:46) 

PC自作男


俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/dr7mvdc/
by PC自作男 (2010-01-30 16:41) 

punchigoo

こんなにかっこいいのに無くなるのですか?
by punchigoo (2010-01-30 17:43) 

袋田の住職

N700系と500系が並んでいるように見えますね!
絶妙のタイミングです。
by 袋田の住職 (2010-01-30 20:43) 

ふじかわ

乗ったことないよー
by ふじかわ (2010-01-31 15:53) 

achami

思いたっぷりの写真ですねぇ〜♪
カッコイイ!!
by achami (2010-01-31 20:15) 

kan

近ツリで500系フォトコンテストを
やってます!

ここで募集してますよ
http://yado.knt.co.jp/sp/500/photo/
by kan (2010-02-03 12:44) 

うたに

朝一番の東北新幹線に乗るために東京駅に行くと、隣のホームに500系がいつもいたなぁ。
今はそれもN700系になり、そして東海道から退く…何だか寂しいです。
by うたに (2010-02-03 16:25) 

のぶあき

東海道では見られなくなっちゃうんですね。残念。
このデザイン、
今でも斬新さが衰えていないような気がするんですが、
仕方ないですよね……。
by のぶあき (2010-02-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀閣寺ゆき~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。