SSブログ

黄金色に染まって [鉄道]

今日は、寒かった~。{{ (>_<) }}

朝、写真撮りに行こうと始発の小田急線に乗ろうとしたら...。

車両故障で、復旧見込みは7時頃。( ̄△ ̄;)エッ・・?

せっかく意気込んで出てきたのに、気分が急降下。

始発なので、みなさん振替輸送したくてもできず、駅事務所で「間に合わない~。」と

訴えていました。

結局、早朝の撮影は諦めて家に戻って、二度寝。

せっかくの青空の中、だらだらと家で過してしまいました。

お久しぶりになってしまいました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

ちょうど、上期の〆と移動する方の仕事の引継ぎが重なり、

おまけに今日こそ、ブログを書こうと思うと...。

そんなときに限って、帰り間際にトラブルが。o(;△;)o エーン

とりあえず、最悪な10月でした。

でも、ちょっとだけいいこともあったんですよ。

それは、おNewデジイチとレンズを購入しました。

いろいろと設定をいじって、ようやく自分の好みのセッティングになってきましたし、

カメラのくせみたいなものもわかってきました。

今回もまた長~いお付き合いになりそうなカメラです。(^O^)/

 

そうそう、秋になって日差しが柔らかく、赤く染まる前の時間帯が

とてもいい感じになってきています。

IMG_0856.JPG

青空の下での撮影もいいですが、早朝、夕暮れ前の時間帯は、

見慣れたものでも、いつもと違う雰囲気につつまれていいですね。

 

写真は、甲種鉄道車両輸送といって、車両を貨物列車扱いで輸送されることをさします。

今回は、西武鉄道の通勤電車「30000系」でした。


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 13

こうちゃん

新しいレンズとカメラ、いいですね。
by こうちゃん (2009-11-03 20:58) 

kan

いい色ですねー!
by kan (2009-11-03 22:51) 

Takashi

お、30000系が追加される!
ゆったり座れるんで、通勤が楽になるんです^^
by Takashi (2009-11-04 00:05) 

kichi

ご購入おめでとうございます♪
それにしても素敵な色合いですねー^^
by kichi (2009-11-04 06:58) 

イチロー

これから、楽しみですね^^;

by イチロー (2009-11-04 07:52) 

ken

夕暮れ前の空 に まったりしています^^
by ken (2009-11-04 09:37) 

としぽ

おはようございます。
新しいカメラは7Dですかね?新レンズが気になりますね。
自分の好みの設定を見つけるのは大変ですね。
by としぽ (2009-11-04 10:05) 

うたに

あ、これは西武のスマイルトレイン!
デジイチ+レンズ購入ですか~。しばらくあれこれいじって遊べますね(^ ^ )
今年も真っ白になった富士山が良く見えるようになりました。
冬が近付いているんだなぁ~・・・ということを実感します。
by うたに (2009-11-04 12:47) 

雅

新デジイチ&レンズ購入おめでとうございます。
これから色々と楽しめそうですね。
by (2009-11-04 17:31) 

tm-engineering

新しい機材を買うというのは、わくわくしますね。
7ですか?
これから空気が綺麗になるので、撮影にはいい季節ですね。
by tm-engineering (2009-11-04 20:09) 

chichiの母

新兵器の事、やっと書かれましたね。
お待ちしておりました。
一足お先に触らせて頂き、ありがとうございます。
長いお付き合いで、きっとケンケンさんの良き
相棒としてお仕事する事でしょうね。
ラスト写真とってもいいです。
それにしても電車トラブルが多すぎますねー(-_-;;
by chichiの母 (2009-11-04 20:32) 

花火師

味という点で背景も大切ですね
by 花火師 (2009-11-05 00:36) 

moonrabbit

夕景がいい感じですね。(^^
by moonrabbit (2009-11-05 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

500系新幹線カワちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。