SSブログ

綺麗なお姉さんにドッキドキ!! Part1 [ポートレート]

ポートレートの時は、撮られる側と撮る側の気持ちが大切。

カメラを意識していても、していなくても、自然な魅力が出るようにと心がけていますが、

これがなかなか...。

いつかは、写り手魅力が十二分に出ている写真が撮れる事を夢見て。

 

前置きが長くなりました。ヾ(・・;)ォィォィ

東京オートサロンで、出会った綺麗なお姉さん達ですよ~♪

IMG_1711-1.JPG

もう、写すのが大変、どこのブースでも人が三重四重、それ以上になって、

押し合いへしあい大騒ぎ。

そんな中でも、ちょっと端っこが開いたのを見つけて、じっくり撮ってみました。

IMG_1714.JPG

白い車に白いウエディングドレスで清楚にと思っていましたが、

ポーズを決めてくれて、かっこいいお姉さんの写真に♪

IMG_1782.JPG

目線をくれた写真もあったけど、カメラに向って、

ちょっとテレながらポーズしている姿がよかった~。

IMG_1788.JPG

ちょうどこのとき、カメラの調子が悪くなって、せっかく何度も目線やポーズをくれたのに...。

最後は、笑って応えてくれました。(手間取ってごめんなさい...。ぺこ <(_ _)>)

IMG_1796.JPG

キティちゃんの着ぐるみをきて、ちょこちょことブース内を歩いていたお姉さん。

家族連れとカップルに一緒に写真を撮りましょうと人気者でした。

IMG_1767.JPG

端っこで撮っていたのですが、まんべんなく周りを見てくれて、

目線とさり気無いポーズを決めてくれました。

でも、撮影しているとき、後から、知り合いのカメラマンの方でしょうか。

手が出てきたのにはびっくり。

「この間の写真!」と言われて、嬉しそうにもらっていました。

IMG_1790.JPG

和服と白の清楚さをイメージしたコスチュームは、他のブース比較しても印象的でした。

今回はこちらの写真をアップしましたが、もう一枚の笑顔も自然な感じでよかった~♪

目が魅力的なお姉さんでした。


イベント会場での撮影は、条件的よくありません。

でも、そんな中でもせっかく笑顔を振りまいてくれるお姉さんを魅力的に撮るのは、

難しいけど、楽しいです。

 

そうそう、コンデジを持った小さな男の子をみかけたのですが、

綺麗なお姉さんを見つけると、すかさず近寄って、一緒に撮ってくれますかと頼んでいたのは

びっくりしました。(どうもお父さんが頼んでいたのではないようでした)

この子が大きくなったら、どうなるのかと思いながら、

苦笑いしなながら、綺麗なお姉さんにだっこされている息子(ちょっとうらやましかったりする)を

撮っているお父さんの姿も印象に残りました。

次回も、綺麗なお姉さんの登場ですよ~♪

 


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

chichiの母

ホント!ドキドキの綺麗な尾年産ですね。
ちゃんとケンケンさんの方を見てくれていますね^^
私は撮っている人を撮るのが好きです(笑)
by chichiの母 (2009-01-16 07:10) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
朝っぱらから嬉しい便り!”今日は仕事になんね~な~!”
爺になってもいい物はいいね~♪ 彼女達に宜しく言っといてね~・・・
by 旅爺さん (2009-01-16 08:46) 

イチロー

おはようございます・・
三重四重ですか、人気投票みたいですね^^;

by イチロー (2009-01-16 09:41) 

としぽ

おはようございます。
お姉さんには常連さんもいるから写真を渡したりするのが
多いみたいですね。混雑の中で撮るのは大変ですね。
by としぽ (2009-01-16 11:03) 

achami

ファインダー越しに、ドキドキしてたんだね^^
by achami (2009-01-16 11:37) 

(。・_・。)2k

一度チャレンジしてみたいと思ってますが
照れて撮れないかも(^^;
by (。・_・。)2k (2009-01-16 11:41) 

お茶屋

自分も照れて・・・撮れなさそうです^^;
by お茶屋 (2009-01-16 14:52) 

袋田の住職

気分は20代なのですが・・・
娘の世代のお嬢さんたちです。。。
by 袋田の住職 (2009-01-16 22:51) 

kichi

ウエディングドレスのお姉さんに1票です^^
きっと会場は戦争状態だったのでしょうね(^^;
by kichi (2009-01-16 23:18) 

R-Month

カメラ目線のおねいさんばっかり。
しっかり撮られてますね(笑)
by R-Month (2009-01-16 23:45) 

moonrabbit

ストロボ撮影は難しいですよね。。。(--;
by moonrabbit (2009-01-17 12:15) 

tm-engineering

こういうおねえさんの仕事も大変だなぁ。
by tm-engineering (2009-01-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。