SSブログ

彼岸花 [植物]

彼岸花、あちこちで見頃というか、そろそろ見納めでしょうか。

彼岸花で有名な日高市の巾着田に行ってきました。

彼岸花を撮る時は、つやのある形のいい花を捜すことから始まります。

つやのある花に日光があたると、独特の赤みがまして、

まさに真っ赤、レッドという言葉にふさわしいですね。

IMG_8990.JPG

ちょっと露出を抑え目にするといい感じに仕上がると思います。

IMG_8946.JPG

こちらは、まだ、咲ききっていない彼岸花。

IMG_8992.JPG

きらきら、つやつやのお花写真は、撮っていても楽しい~♪(^O^)/

IMG_8993.JPG

最後は、白い彼岸花。

白というよりは、クリーム色でした。

この写真を撮ってから、モノクロームで彼岸花を撮る構想はやめました。

いやあ、なんとなく暗~いイメージになりそうだったので...。(T0T)

 

彼岸花も沢山とってきましたが、コスモスもそれに負けず劣らす撮ってきました。

ねこさんの写真も久しぶりにとりまくってきましたので、徐々にアップしようと思います。


新宿のQRセンターで、20Dのセンサー清掃をお願いしながら、

5DMarkⅡの試作機に触ってきました。

動画撮影が楽しそうです。(実は、あまり動画はいらないと思っていましたが (^^;; )

超望縁で、カワセミさんのダイブシーンとか、マクロで昆虫の動き、

広角でネコやイヌの表情を撮ったらなかなか楽しめそうです。

撮ったときの静止画像の出来栄えも(o^-')b グッ!です。(20Dと比較すれば当然ですが)

ついでに、50Dのカタログも頂いて、これから予算と検討する時間を楽しみます~♪


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 19

moonrabbit

1枚目、3枚目がいいですね~(*´Д`*)ハアハア
by moonrabbit (2008-09-26 11:56) 

としぽ

こんにちは。さすがに彼岸花で有名なところですね。
真っ赤かですね。赤はデジカメは苦手ですね。
5DMkⅡ気になりますね。
by としぽ (2008-09-26 12:10) 

お茶屋

まさにレッド☆
ステキですね〜♪
by お茶屋 (2008-09-26 12:15) 

こうちゃん

5DMarkⅡは、連写はちょっと・・・
って感じですね。
by こうちゃん (2008-09-26 12:42) 

うたに

お~! 私も先週、巾着田に行ってきたんですよ~!!
曇り空でしたが、コスモスも彼岸花に負けず劣らずきれいでした(^^)
by うたに (2008-09-26 12:51) 

enmiho

今年も巾着田に行かれたのですね~。
動画も、あったらあったで、いろいろ使い道がありそうですよね~♪
by enmiho (2008-09-26 13:04) 

aranjues

ここで彼岸花やコスモスの画像があちこちで見られ始めると
秋を感じます。
白い彼岸花は珍しいですね。
by aranjues (2008-09-26 15:48) 

にこちゃん

すごい綺麗ですねー
巾着田の情報、NACK5という地元ラジオでは毎日交通情報で
「行き帰り」で混んでる情報が。西武線で、電車ですか?
ともかくオツカレサマでしたー
by にこちゃん (2008-09-26 16:46) 

浦島太郎

彼岸花、鮮やかですね。今年初でした!
by 浦島太郎 (2008-09-26 17:17) 

ken

観るだけでも楽しい~♪(^O^)/
by ken (2008-09-26 17:25) 

サァファイヤ

おー、鮮やか!彼岸花って面白い形してますよね。
ワンコの写真、期待してます!

by サァファイヤ (2008-09-26 18:43) 

tm-engineering

最後の写真は別の花みたいですね。
5D2の高感度特性はすごそうですね。
でも、今のところ、それくらいかなぁ。 1D4まで我慢我慢。
by tm-engineering (2008-09-26 20:43) 

みつなり

どこまで行っても彼岸花でしたね~^^
by みつなり (2008-09-26 21:07) 

旅爺さん

5日間探しても白花は見つかりませんでした。
by 旅爺さん (2008-09-26 21:18) 

meg

すてきー!!!
一枚目に鳥肌です!
by meg (2008-09-27 00:42) 

水郷楽人

燃えていますね。。(^_^)v。。シロバナ見つけたのですが、撮影失敗してしまいました。。(T_T)
by 水郷楽人 (2008-09-27 08:40) 

shiho

うわぁ~!真っ赤です~!
キレイだなぁ~。
by shiho (2008-09-27 20:34) 

リフソロ

燃える曼珠沙華です。
by リフソロ (2008-09-27 22:23) 

まぐろとわさび

ワタシも先週行きました~!
ものすごい混むけれど、毎年行かないと気がすまない場所です。
by まぐろとわさび (2008-09-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

仮面ライダーXシルエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。