SSブログ

梅雨の合間に [植物]

先週は、しっとりした菖蒲を紹介しましたが、今週は紫陽花です。

北鎌倉の明月院は、まだ見頃でないようなので、極楽寺の近くにある成就院は、6~7分咲きだとか。

朝、ちょっと早めに見てきました。

IMG_5348.JPG

しっとり雨の中紫陽花もいいですが、お日さまを浴びてキラキラしているのも良い感じです。

IMG_5385.JPG

紫陽花のもわもわとした感じ

IMG_5374.JPG

後に見えるのは、由比ヶ浜です。

鎌倉の紫陽花は、まだまだこれからということもあり、5月の連休程の混みあいはなく

ゆっくりみて周れましたが、お昼頃になるとそれなりになりました。

人が沢山いると、落ち着いて見て周ることができませんので、

できれば、一番見たい所は、朝開門時間に行くのがいいですよ。


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

chichiの母

今日、復帰第一弾で横須賀へ行きました。
横須賀はそんなでもなかったのですが、途中の
鎌倉では凄い人の大移動。ついでに車も凄かったです。
由比ヶ浜が写ったラストの写真がカッコイイです。
又早朝に行かれたら見せて下さいね~。
by chichiの母 (2008-06-07 22:00) 

お茶屋

由比ケ浜バックの一枚、最高に素敵です♪
いいですね〜☆
見とれてしまいます^○^
by お茶屋 (2008-06-07 23:11) 

花火師

明るい日差しの中のあじさい、かわいらしくも見えます。
by 花火師 (2008-06-08 02:43) 

としぽ

おはようございます。鎌倉の紫陽花は絵になりますね。
由比ヶ浜が入った紫陽花が良いですね。
by としぽ (2008-06-08 08:57) 

kan

おおー、咲いてる咲いてる。
by kan (2008-06-08 09:19) 

kichi

とっても美しいアジサイですね^^

by kichi (2008-06-08 09:59) 

silverag

今日も雨・・・
でも、アジサイには良いかな
by silverag (2008-06-08 10:20) 

moonrabbit

鎌倉は混みますからねぇ。
アジサイは近所で撮りま~す。(^^
by moonrabbit (2008-06-08 11:52) 

taue

3枚目の写真、とっても好きです。
by taue (2008-06-08 21:52) 

a_aki

鎌倉とか
ハイキング?してる方々は朝が早いですよね・・・

元気だなぁ~
by a_aki (2008-06-08 22:20) 

リフソロ

鎌倉は紫陽花でも有名ですよね。
紫陽花寺というネーミングがある寺院があったと思うのですが、どこでしたっけ?!
白い紫陽花もステキです。
by リフソロ (2008-06-08 23:13) 

こうちゃん

鎌倉まで行く、気力がねぇ。
駄目だよね。

明日、サプライズがあるといいですね。キヤノンの。^^
by こうちゃん (2008-06-09 21:44) 

atom

天気が良くて紫陽花も輝いてますね。
鎌倉の紫陽花、撮りに行きたいです。
by atom (2008-06-11 01:22) 

えんみほ

やっぱりお日様の下でもキラキラと綺麗ですね~。
こうみると紫陽花の種類っていっぱいあるんですね~。
by えんみほ (2008-06-12 17:00) 

tanaka-ma3

紫陽花に海、いいなぁ。
by tanaka-ma3 (2008-06-14 13:36) 

nomusan

あら、3枚目の場所はテレビで観ましたよ~。鎌倉の紫陽花名所のベスト3に入ってました。1位だったかな?海と紫陽花が一緒に観られるのが売りだとか・・・。
by nomusan (2008-06-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。