SSブログ

桜紀行 番外編 [桜]

3月に咲いた桜もいよいよ北海道に到達しました。

本州は、初夏の陽気になったり、急に1ヶ月前の気温に戻ったりと、なかなか安定していませんが、

5月に入り連休後半の明日、明後日と天気に恵まれそうですね。

今日は、桜紀行番外編ということで、京都で見かけた和服美人(後姿)をお届けします。_(^^;)ゞ

やっぱり和服いいですよ~♪

髪飾りがポイントですね。

哲学の道にて

斜め角度のポーズ

きっと、このお嬢さん。綺麗に撮ってもらうこつを知っていますね♪

前にも書きましたが、京都の女性は、着物を着るのがほんとうに上手ですね。

他の地域と違って、髪飾り、帯、小道具もそれとなく品があって、

色も自分にあったものを着こなしている感じ。

和服美人とお寺巡りするのもいつかやってみたい。

緊張しそうですが...。

普段なら、ぶれている写真を載せませんが、なんかちょっと良い塩梅だったのでアップしちゃいます。

番外の番外。

嵐山で会った、バスガイドツアーの下見にきていたバスガイドさんたち。

ブルーの制服がまぶしい。(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!

しかし~、何ゆえおじさんたちはすぐ声かけられるのかな?

気軽にポンポンと質問していましたよ。

えっ、ぼくですか?

小心者なので、声なんてかけれませんよ~。((^┰^))ゞ テヘヘ


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 19

2枚目の女性の俯き方が
いいですね。
構図も決まってお見事。v^^;
by (2007-05-02 23:51) 

chichiの母

私のLIVEの友達が、いつも着物で
LIVEに来ます。それが物凄く美しい方なんです。
ケンケンさんに写真を撮って頂きたいです!
by chichiの母 (2007-05-03 01:00) 

二枚目はいいですね。
お願いしてポーズをとってもらったようです。
by (2007-05-03 01:38) 

ラストの写真、面白いですね~!
バスガイドさん達の写真撮影って、案外はじめて見るかもです!
by (2007-05-03 02:38) 

icisyou-papasandmamas

和服、そそられます。
桜と和服どちらも綺麗ですね。
勿論着ている人も(^^
by icisyou-papasandmamas (2007-05-03 03:05) 

お散歩爺

声かけないといつになっても和服美人と歩けないじゃないですか~!
京都なら清水寺の舞台から飛び降りたつもりで声かけなさい!・・・(笑)
和服美人は少し首の長い人が似合いますよ。 今日こそ頑張ってね。
by お散歩爺 (2007-05-03 05:58) 

took

集団のバスガイドさんって。。。見てみたい!!
それにしても、和服っていいですよね★
僕も和服を着こなしたいけど・・・ちょっとむりかなぁ♪
by took (2007-05-03 06:28) 

Hosy

やはり桜には和服が会いますね。
どんどん声かけてください、ガイドさんもそうですが若い女性はそれがまた
楽しみなんですから・・・。 
by Hosy (2007-05-03 08:04) 

atom

2枚目、いいですね。
京都には和服がよく似合います。
バスガイドさんの新人研修なのかな。
by atom (2007-05-03 08:23) 

stella

ご無沙汰です!
桜と着物は本当に良く似合いますね。
和服=京都の女性って決め付けてはいけないですよ~
舞妓さん姿だけでなく、いまでは小物まで含めたレンタルが
ありますからね。
by stella (2007-05-03 09:53) 

うん、2枚目のポーズが一番決まってます・・
こんなお姉さんと京都で花見・・したいですねえ。
by (2007-05-03 16:31) 

基本的におじさんはバスガイドさんが好きですから。
by (2007-05-03 16:47) 

achami

バスガイドさんは、オジサンキラーじゃないとね^^
by achami (2007-05-03 22:36) 

のの

昨日はありがとうございました♪
バスガイドさんに気軽に声をかけられるようになったら
立派なオジサン…ということでしょうか!?
by のの (2007-05-04 14:01) 

やはり京都の桜には和服がピッタリですね。。(^^)
by (2007-05-05 16:38) 

nicolas

桜に着物、すごい素敵ですね~~
最近の着物は、大正ロマンな感じの多いので
見るのも楽しい♡
声、かければいいのに~かけた者勝ちですよー
by nicolas (2007-05-05 16:40) 

とっしー

和服の似合う女性、良いですね〜☆成人式以来着てないかも( ̄∇ ̄;
バスガイドさんのブルーの制服、目立ちますね(笑)
by とっしー (2007-05-05 18:48) 

kone

和服さいこ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-05-05 20:16) 

のぶあき

京都+和服の組み合わせ、最高ですね♪
by のぶあき (2007-05-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原点回帰G.W終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。